出会いが欲しくてマッチングアプリを利用する男性が知っておくべき、詐欺写メを見破る方法をご紹介します。アイコンの顔が好みで会うことになったのに「実際に会うと写真と全然違う!」とガックリすることがないよう、予め勉強しておきましょう。

あからさまに大きい瞳に注意!

詐欺だと見破るのに一番手取り早いのが、瞳の大きさを見ること!どんなに頑張ってもカラーコンタクトでアイメイクを大きくするのには限度があります。顔の大きさと瞳の大きさの比率があまりにも違う場合は、確実に加工しているので注意しましょう。

シュッとしすぎるフェイスライン

ぽっちゃりした顔をすっきり小顔に見せてくれる加工もあり、フェイスラインも自然とほっそりさせることができます。明らかに顔がシュッとなりすぎていたり、少し尖った写真はフェイスラインを加工している可能性がありますよ!少し逆三角形気味な顔の写真には気をつけましょう。

動物や眼鏡加工で顔を隠している

猫や熊など、可愛いキャラクターのスタンプをつけた写真も詐欺写メの可能性が大!顔が丸くて可愛い印象になり、自然と瞳も大きくなるので守ってあげたくなるような雰囲気を演出できます!自分に自信がない女性がよく使う加工です。眼鏡のスタンプも同じように、顔の印象を変えることができるので、自然に顔の雰囲気を変えたい女性がよく使います。

肌色が明るかったり、ふんわり加工だったりする

肌に悩みがあったりシワなどを隠したいときは、ぼかしが入ったようなふんわり加工の写真を使うこともあります。肌悩みを隠したいときや、顔の印象を明るく見せたいとき女性が使うので、実際に会うと地味にその差に驚くことがあるかもしれません!

少しでも可愛く見せたい乙女心を理解して

マッチングアプリに限らず、S N Sのアイコンで顔出ししている場合、一番可愛く盛れた写真を使うことがほとんど。出会った男性に、少しでも良い印象を受けたい女性の気持ちを理解してあげてください。マッチングアプリのアイコンで好みの女性を見つけたら、今回ご紹介した詐欺写メを見破る方法を使ってチェックしてみてくださいね!