好きな女の子とデートしたけど、本当に喜んでいるのか不安になる男性に確かめて欲しい女性の仕草や表情、行動をご紹介します!心から喜んでいる女性がする仕草を覚えておけば、自分も安心してデートを楽しめますよ。

普段より声のトーンが高い

喋っている声が普段よりもワントーン高いときは、女性もテンションが上がっている証拠です。女性は楽しかったり喜んだりしていると自然と声が高くなりがち。一緒に話をしたり、遊びに行った時は女性の声の高さにも注目しましょう!

リアクションが大きい

声と同時にリアクションが大きいときは、楽しんでいる証拠です。普段大人しい女性が、二人っきりでデートをしているときオーバーリアクションだったら、あたなに「楽しいよ」という気持ちをアピールしています!話をしているときに深く頷いてくれたり、手をたたいて笑ったりしていれば、間違いなくデートを楽しんでいるので安心してくださいね。

くしゃっと笑った顔を見せる

楽しいときは笑顔になることが多いですが、心の底から楽しいと思っていないと目が笑っていないこともあります。全力で楽しんだときに見せる、くしゃっとした笑い顔を見ることができたら彼女はデートを充分楽しんでいる証拠ですよ!

別れ際に、また会う約束をしてくれる

あなたとのデートが楽しければ楽しいほど、お別れの時間は寂しくなってしまいます。別れ際にしゅんとしたり、「また遊ぼうね」と声をかけてくれたときは、この日のデートを楽しんでくれた証拠!別れ際に次回のデートの約束をしたり、次の予定を一緒に話してくれたりするときは今回のデートに満足したことになるので、自信を持ってくださいね。

デートの後も話が盛り上がれば成功!

デート終わった後も、連絡をして楽しい会話が続けば、前回のデートは大成功っだった!ということになります。デートを通して彼女が喜ぶポイントがわかれば、もっと楽しい時間を過ごすことができますよ。