理系男子は地味でモテないと思い込んでいる男性!そんなことはありません。『理系男子』好きな女性がいることをご存知ですか?女性が惹かれる『理系男子』の魅力をご紹介します。

知的で誠実なイメージが◎

理系科目が苦手な女性には『理系男子』が話す言葉は難しく、なかなか理解できないところがありますが、そこに知性を感じます。自分の知らない分野について詳しい男性は、ミステリアスで「どんな人なんだろう」と興味をそそられます。理系男子は研究熱心で、一つのことに夢中になることから「この人と付き合うと、私のことを理解するまで頑張ってくれそう」という気持ちになりますよ。

女性に慣れていないところが好印象

恋愛に慣れていない女性からすると「女性慣れしている男性は、遊びで女の子と付き合いそう」というマイナスなイメージがあります。学生の頃から理系を専攻してきた男性は、クラスに女子が少なく、女性と関わる機会が少ないため好印象を抱きます。寡黙で照れ屋な男性にときめく女性はたくさんいますよ!

好きなことに一途なので、彼女になったらずっと愛されそう

実験や研究を黙々としている『理系男子』は、好きなものに一直線な方が多いですよね。女性は、理系男子の彼女になったら「ずっと一途に愛し続けてくれそうという」という期待を抱きます。「一生そばにいて時間を過ごすなら愛し続けてくれそうな理系男子がいいな」と、思う女性は少なくありませんよ。

足りないところを補ってくれる理系男子にキュンとする!

理系男子がモテる理由は他にもたくさんありますが、一番大きな理由は「自分が苦手で知らない分野に詳しい」ところや「一途に愛を貫いてくれそう」という堅実で真面目なところです。お互い苦手なところを補いながら、好きな女性に長く興味を持つ一途な理系男子を女性は求めています!今まで、「理系男子だから女性に人気がない」と思っていた男性は、自信を持ってくださいね。