皆さんの周りに、たいしてイケメンでもなく、お金があるわけでもない、だけど彼女が絶えないモテモテの男性っていませんか? 彼らは特殊なフェロモンを放っているのかもしれません。今回はそんなモテフェロモンについて、誰でも簡単に出す方法を紹介します。

・テストステロンとは

「テストステロン」は男性ホルモンの一種でモテフェロモンとも言われています。テストステロンの分泌量が多い男性ほど女性にモテるとされ、日々の生活で意識することで分泌量を増やすことができます。

・睡眠をしっかりとる

モテフェロモンと呼ばれるテストステロンは睡眠時に形成されます。なので睡眠時間をしっかりとることで自然と女性を惹きることができます。

逆に、どれだけイケメンでも、多忙や荒れた生活習慣で睡眠時間がまともに取れない場合テストステロンが形成されにくくなり女性にモテません。

・筋トレをする

筋トレをすることでテストステロンが分泌されモテフェロモンが活性化! 体も引き締まり、自分に自信が持てるようになれば、さらに女性が近づいてくるでしょう。

効果的なのは、有酸素運動よりも無酸素運動。毎日フェロモンを出したいのであればトレーニングを習慣化すること。マッチョがモテるのは逞しい体つきだけではなくモテフェロモンを放出しているから!

・亜鉛を摂取

テストステロンの分泌には亜鉛を含んだ食材良いといわれています。赤身のお肉や牡蠣、卵やチーズなどから摂取することができます。亜鉛系のサプリを飲むのもおすすめです。

・オナ禁

オナ禁をすることでテストステロンの分泌が高まるともいわれています。また、オナ禁中は筋トレやダイエットの効果が得られやすく、モテフェロモンを放つだけではなく男性としての魅力も高まる!

香水

香水をつけることで、臭覚的に女性を刺激。簡単に女性を魅了するモテフェロモンを出すことができます。特に、柑橘系やウッド系は女性に好まれやすく、モテたいならこの系統の香りの香水を選ぶようにしましょう。

・低音ボイス

男性の落ち着いた低い声は女性を聴覚的に刺激します。低音ボイスの男性は自然とモテフェロモンを放っていることになります。

声が高めな男性も、声の出し方を少し意識したり、ゆっくり話すことでモテフェロモンを放つことができるでしょう。

何故かモテる男性は、モテフェロモンを周囲にばらまいているのかもしれません。以上のことを少し意識するだけであなたも今日からモテモテ!