4月から新生活が始まり、GWをすぎると疲れが身体に現れ五月病になってしまう方も多いのではないでしょうか。今回は今話題のCBDで心と身体をリラックスできる商品を紹介します。

CBDとは?

CBD(カンナビジオール)は麻由来の成分で、リラックスや体調を整える効果を期待できることから欧米を中心に人気が広まっています。CBDには精神作用はありません。WHO(世界保険機関)が2017年に発表したCBDに関する報告書では、CBDは依存性がなく安全であり、危険性はなく、副作用もほとんどない成分であると報告しています。
CBDは違法?危なくないの?
CBDは厚生労働省から認められた企業が輸入することを許されています。
rounの製品では原料メーカーによるテスト、原料メーカーが選定する第三者機関によるテストに加え、さらに別の第三者機関によりTHC検査を行っているので、安心して使用することができますね。THCとは精神活性作用があり、「ハイ」になる作用があることからTHCを含むものは厚生労働省で、医薬品医療機器等法の指定薬物に指定されているため、嗜好等の目的での輸入は認められていません。

CBD初心者がroun(ラウン)の商品をレビュー!

CBD初心者のわたしは今回、定番のCBDオイルとCBDモイスチャーバームを試してみました。パッケージが可愛くて、使用する度に気分が上がりそう!

定番の”CBDオイル”

株式会社 Leepの「roun」が推奨するCBDオイルの摂取方法は、食べ物や飲み物に混ぜるなどさまざま。その中でもCBDオイルを口に含み、1〜2分ほど口の中に溜め込んだあと、飲み込む方法が定番になっているそうです。

わたしは、ダージリンティーに3滴ほど入れて取り入れてみました。
ハーブやシトラスを感じる香りで、ダージリンティーに入れた瞬間に香りが広がり、香りだけでもリラックス効果を感じました。味はまるでハーブティーを飲んでいるかのようなさわやかさ!
1日に5〜8滴の摂取量が良いようですので、1日に2〜3回に分けて飲むのもいいかもしれませんね!
ちょうどいい大きさなので持ち運びが便利なのも嬉しいポイント!
ブロードスペクトラムCBDを原料に使用した、定番のCBDオイル

使い道がいっぱい!”CBDバームモイスチャー”

このバームは肌荒れ、身体にコリを感じるとき、乾燥が気になるとき、メイク直し、リラックスしたいときに使用するのがrounからオススメされています。
今回わたしが使用したのは、大容量サイズの70gですが15gも販売されているので、15gのCBDモイスチャーバームは持ち運びにもいいですね!
わたしは、寝る前に胸元に塗ってみました。こちらもハーブやシトラスを感じる香りで、普段は寝つきが悪く何回もスマホを見て時間を確認してしまうのですが、いつの間にか寝ていて起きたときもスッキリした気分でした!睡眠の質が高いとこんなにも起きたときの気持ちが違うのかとびっくり!
肌なじみもよく、うるおいとつやが出るので、手をきれいに見せてくれるのも嬉しいですね!!家だけでなく外でも使用でき、効果がたくさんあるのは万能すぎる!
CBDと天然の保湿成分で肌トラブルをケア。精油の香りで気持ちもリラックス。

安全なCBD製品を使用してリラックスできる日常を!

CBDはセレブも愛用しているといわれ、注目を集めています!そのため至るところでCBD製品を見かけますが、大事なのは安全性!
自分の肌や体内に取り入れるものはちゃんと安全性を、見極めて購入しましょう。

今回ご紹介したrounは第三者機関によるテストに加え、さらに別の第三者機関によりTHC検査を行っており安全性が認められています。
郊外に行き自然を感じながら、心も身体も休めたい…でも毎週そのようなことができないのも事実…。そんな時はCBDを日常から取り入れて自分の身体を労わってあげましょう!
見た目も可愛いし、リラックスアイテムなので、プレゼントにもいいかもしれませんね!
ぜひこの機会にrounのCBD製品を試してみては!?

詳しくはこちらをチェック↓
株式会社 Leep:https://rounwellness.com/