カップルで利用するラブホテル。ラブホテには独特のシステムやアイテムなどが存在します。記事内では誰もが一度はラブホでソワソワしたことのある、あんなことやこんなことをご紹介します。こんな時いったいどうしたらいいのでしょうか?

・ラブホのアメニティ

ラブホについているアメニティ、化粧水から乳液、ボディクリームやカミソリなどたくさんあります。このアメニティについて、持って帰るのかどうか意見を聞いてみました。

持って帰る派

「使わなかった分は勿体ないので持って帰ります」(Hさん・28歳女性/IT関連)

持って帰らない派

「持って帰りたいけど一緒に泊まった人に貧乏くさいと思われそうなので持って帰りません」(Iさん・24歳女性/フリーター)

・シャワーの順番

シャワーを浴びるタイミングについても悩んだことのある人はいるのではないでしょうか。男女どちらが先に浴びるべきなのか、意見を聞いてみました。

男性が先

「お湯が出ない場合なんかも考えられるので、毒見の役割を男性にはしてもらいたいかな
」(Iさん・24歳女性/フリーター)

女性が先

「シャワーを浴びた後、髪を乾かしたり、身なりを整えるのに時間がかかるから先にシャワーを浴びたい。私はいつもそうしてます」(Hさん・28歳女性/IT関連)

・テレビ

ラブホのテレビは通常のチャンネルの他に映画が見れたりAVが見れたりとチャンネル数が充実しています。カップルでラブホを訪れた際、テレビを見るかについて、またどんな番組を見ているのでしょうか。

テレビはつけない

「ラブホのテレビは基本つけないかな〜、テレビをつけたら雰囲気が壊れる気がして…」(Hさん・28歳女性/IT関連)

テレビをつける

「せっかくだからお酒を飲みながら映画を見たりします。有名な映画ではなくB級映画とかよくわからない映画を見るのにハマっていたことがあります(笑)」(Iさん・24歳女性/
フリーター)

・ホテル代

ラブホ代について、誰もが一度は悩んだことがあるはずです。みなさん男女とのくらいの比率で支払っているのでしょうか。

割り勘

「年上の彼氏だったら支払ってもらいたいところですが、恋人とは同じ年ですし、収入も同じくらいなのでいつも割り勘です」(Iさん・24歳女性/フリーター)

男性に払ってもらう

「ラブホ代をなんで女性が払わなきゃいけないんですか!? 私の場合は彼が払ってくれる、というか払わせてます(笑)」(Hさん・28歳女性/IT関連)

ラブホは普通のホテルとは違い、ソワソワすることが多いですよね。恋人の目も気になるでしょう。他の人はどのようにしているか参考にしてもらえればと思います。