「週刊ビッグコミックスピリッツ」50号が11月14日に発売。今号はいよいよ目前に迫ったFIFAワールドカップカタール2022を大特集した一冊に。「総力特集アオく煌めくW杯〜逆境こそ未来を切り拓くチャンス!〜」と題し、様々な企画を掲載しています。

表紙を飾るのは、女優やグラビアアイドルなどとして活躍する大原優乃さん。2018年に発売となったロシアW杯特集号に続き、再度カバーガールとして登場しました。

そして、誌面には日本代表MF/FW・伊東純也選手と、漫画作品「アオアシ」の著者・小林有吾氏の対談が掲載されるほか、中村憲剛氏と漫画家・手原和憲氏のグループリーグ解説も掲載。これ1冊でW杯の基礎知識が学べる内容となっています。

さらに、「アオアシ」と世界的選手・イニエスタ氏が運営する「イニエスタ・アカデミー」とのコラボも発表。イニエスタ選手が大切にする価値観と「アオアシ」で描かれる価値観が合致したことから、「“サッカーに夢中”を、もっと多くの人へ。」をテーマに両者が協力していくことが決定しました。

W杯を大特集した「週刊ビッグコミックスピリッツ」50号は11月14日に発売です。

ビッグコミック 最新号:2022年11/25号 (発売日2022年11月10日) 小学館
Fujisan.co.jpより