デートを楽しんでいたはずなのに、急に彼女の機嫌が斜めになったり、怒りだしたりして困った経験はありませんか?理由がわからない場合「急に彼女の機嫌が悪くなった」と感じますが、どこかに不機嫌になる原因が隠れていたのかもしれません。女性の気持ちを理解するために必要な行動方法をご紹介します!

優しい口調で理由を聞き出す

まず原因を探るために、彼女の気持ちを落ち着かせましょう。理由が不明な場合は「怒っている原因があることに気づけず、ごめんね」と優しい口調で伝えましょう。

訳もわからず平謝りすると「悪いと思っていないのに謝らないで!」と、彼女の怒りがよりヒートアップし、余計に怒った理由を話してくれなくなります。

気分転換に誘う

場の雰囲気が悪く、彼女の怒りが治らない場合は、一旦外の空気が吸える場所や落ち着いて会話ができる場所に誘いましょう。場所を変えることで彼女も冷静になり怒りが落ち着くかもしれません。

リフレッシュするために美味しい飲み物を買い、ゆっくりと彼女が怒った原因を聞きましょう。

八つ当たりをされても、一旦彼女を優しく包み込む

女性はホルモンバランスの乱れなどによって、気持ちに波があり、心を許している彼氏に、つい八つ当たりをしてしまう場合もあります。

そんな時は怒った理由を優しく聞くと、すぐに怒りが解消します。ホルモンバランスの乱れによる八つ当たりだと思い、そのまま彼女を放置してしまうと、余計に自己嫌悪に陥り殻に籠ってしまうので、できるだけ早いタイミングで話を聞き、やさしく彼女を包み込みましょう。

逆ギレや放置は彼女の怒りが倍増するので注意しよう!

相手が感情的に怒り出すと、つい喧嘩が勃発しそうになりますが、一旦落ち着いて理由を優しく聞くように心がけましょう。彼女の怒りの原因が、小さな出来事の積み重ねの場合もあります。

男性からすると「なんの前触れもなく突然怒り出して、意味がわからない」と思われるかもしれませんが、怒ることに全く理由がないわけではありません。女性特有のヒステリーだと諦めてしまう前に、じっくり気持ちに向き合ってあげましょう。