2月末。ちょっとあったかくなってきたなあ…、なんて油断していると超冷え込んだ夜がやってくる…そんな季節です。そんな夜に簡単にあったまる方法ご存知ですか?

そう、鍋です。

いやあ鍋なんて言っても、たくさんの材料切って煮込むなんて面倒だし…。そう思っているあなた!1人でも簡単に熱々の鍋が食べられちゃうんです。

その名も…ローソンから発売中

鍋から〆まで楽シメる! 辛口豚チゲ鍋(+たまご雑炊)。

今日はこちらの簡単チゲ鍋をレポートしちゃいます!

こちらがその辛口豚チゲ鍋。結構コンパクトな作りになっています。でも表からもわかるくらいの具材の入りっぷり!これは期待できる…!

中はこんな感じで2つに別れています。ん?なになに何やら紙が入っていますね。

し、〆のたまご雑炊!?鍋だけじゃなくて〆まで用意してくれるんですか!

…「鍋を少し残してかけてお召し上がりください。」

しかも美味しい食べ方のHOWTOまで載せてくれるなんて!イケメンすぎます、ローソンさん!

それでは早速…電子レンジ500Wで4分チンして温めます…

さあできました!!!おあがりよ!!!

いやもうチゲスープのいい香りが部屋中に充満しています。お野菜もお肉も美味しく煮込まれていて…もうたまりません。

やっぱり美味しかったーーー!!!

コンビニと侮るなかれ、お豆腐やお肉の具材はしっかりと食べ応えがあるし、チゲの味がしっかりと出ています。もうお箸が止まりません。で、何と言っても具材が多いんです。パッと数えただけでも、7種類くらいの具材がしっかりと入っています。これは嬉しいですね。

続いて〆のたまご雑炊。

いやいい具合に白身と黄身が混ざり合って…半熟卵の模範解答でしょ。

こちらに先ほどのHOWTO通りに鍋の汁をかけて…

ああっ、もう美味しそうすぎます!絶対に間違いない組み合わせでしょう。正解!

いただきます…!


…え、めっちゃうまい。

やっぱり外れないとは思っていましたが、たまご雑炊×チゲ鍋の掛け算はもう最強すぎます。これにクイッとビールなんか合わせちゃったら至福ですね…。

そして何と言っても素敵なところが、これだけ鍋も〆も楽しめて何と257キロカロリーなんです!寒い夜に1人で食べても罪悪感がない!素晴らしい!

いかがでしたでしょうか。

寒い夜の一人鍋、ぜひローソンのチゲ鍋であなたもほかほかになってくださいね!

週刊プレイボーイ/週プレ 2019年2月11日号 (2019年01月28日発売)
Fujisan.co.jpより