自分に自信がなく、男性と付き合ってもなぜかうまくいかない「こじらせ女子」がいることをご存知ですか?かわいくてモテそうなのに、彼女に何か大きな原因があるのでは?と二の足を踏んでしまう男性も多いはず。そんな「こじらせ女子」を見破る方法をご紹介します。

自分に自信がないから、完全に受け身

好きになった女性にアピールをしても、なかなか良い反応がない・・・。完全に受け身タイプの女性なら「Noと言えないこじらせ女子」かもしれません。自分に自信がなく、自分の意見を言えず、全てふんわりした回答で返ってきてしまうなら、こじらせ女子の可能性は大!

自己肯定感が低くなっていることが、こじらせの原因かもしれません。もし、そんなこじらせ女子のことが気になるなら、優しく彼女がやってきたことを認めてあげると自信につながりますよ。 

自虐ネタでお笑い担当になっている

今までの失敗談や、自分の容姿などの自虐ネタしか話をしない場合も、自己肯定感が低い「こじらせ女子」かもしれません。誰かに笑われる前に、自分のことを卑下することで気持ちをコントロールしようとしています。

彼女のことをしっかり認めてあげるように話をすると、自分に自信がつき自己肯定感も高くなり「こじらせ女子」を卒業できますよ!

合コンや婚活に疲れて恋愛に前向きになれない

恋愛や結婚に焦りすぎて、恋愛そのものに前向きになれない「こじらせ女子」もいます。気持ちが疲れているので、ゆっくりと女性と向き合い、楽しい会話をすることで恋愛に前向きになり「こじらせ女子」を脱却することができますよ。

夢が大きすぎて、全く現実を見ない

物語に出てくる王子様のような人と恋愛したいと語っている夢見る女性も「こじらせ女子」の可能性が高いので注意が必要です。理想が高すぎて現実の男性に目がいかなく、恋愛に踏み出せないことが多いので、二人で過ごす時間を作り彼女の理想に目を向けましょう!

こじらせは少しのきっかけで脱却できる

自分に自信がなかったり、理想が高く相手に対して求めることが多かったりする「こじらせ女子」は、自分気持ちを素直に表現することが苦手です。しっかりと話をして「こじらせ女子」と真摯に向き合えば、素敵な彼女候補になりますよ!