誰でも一度はしたことがある身近なスポーツ【ボウリング】。実は、ボウリングは得意不得意関係なく盛り上がることができる、合コンにぴったりなスポーツなんです。そんなボウリング合コンの魅力を紹介します。

共通の話題で盛り上がることができる

一般的な飲み会やパーティーのような合コンは、初対面だと話題に困ることが多いです。しかしボウリング合コンはボウリングという共通の話題があるので、そこから話を広げることが可能になります。例えば「ボウリングとか外での遊びって好きな方ですか?」「ボウリングうまいですね!休日にスポーツとかするんですか?」「ボウリングとかカラオケって自然と盛り上がりますよね!カラオケとかも好きですか?」といった形で、ボウリングを糸口に次の会話に繋げやすいのです。

距離を縮めやすい

ボウリングは基本的に一人プレイのスポーツですが、一人で楽しむというより、みんなで楽しんだりペアになった人と楽しんだり出来るスポーツです。なので、自然と会話ができるようになりお互い心を開くのが早くなります。一度会うだけで仲が深まり相手のことが知れるというのが、ボウリング合コンならではの魅力です。他の合コンに比べて距離が縮まるのが早いので、カップルができる確率が高くなります。

お酒が飲めない人や弱い人でも参加できる

ボウリング合コンでは、「お酒の席を楽しむ」というより「スポーツ・ゲームを楽しむ」面が強く、あまりお酒を飲まないので、一般的な合コンでお酒が苦手だから参加しにくいという方でも気軽に参加でき楽しむことができます。体型や体調を気にしている方にもピッタリです。

自然とボディタッチができる

ボウリングではストライクやスペアを決めた人がいると、結構な確率で自然とハイタッチをしますよね。ボウリング合コンでは会話はもちろん、距離を一気に縮めてくれるボディタッチも自然な流れでできます。

全員に順番が回ってくる

ボウリングは必ず順番が回ってくるので、誰か一人が目立ったり誰か一人が輪に入れなかったりするという心配がありません。全員が平等に楽しめるのも、ボウリング合コンの魅力の一つです。

ボウリングが得意な人より【楽しむ人】に人気が集まる

スポーツ系の合コンは得意じゃないと参加しにくいと思っている方が多いですが、実際はそんなことありません。勝負を目的としているわけではなく、ボウリングを楽しむことが目的なので得意不得意を気にせず楽しむことができます。女性からすると、ボウリングを楽しんでいる男性の姿は魅力的。ぜひ気軽にボウリング合コンに参加してみてくださいね。