「付き合いたての時に比べて、セックスをする頻度が減った」「彼女を誘っても、拒否されて傷ついた経験がある」といったセックスレスに悩む男性は、増加傾向にあります。でも、安心してください!実はセックスレスを解消する方法は、たくさんありますよ。

まず、最初に彼女の本音を知る

セックスレスになるということは、何かしらの理由があります。その理由を知ることが、セックスレス解消の第一歩です。

セックスレスの女性に多いのは、「性欲がなくなった」「セックスがマンネリ化してつまらない」「気持ちよくない」という理由が多いようです。

なかなか彼女に聞きづらいことではありますが、勇気を出して聞いてみましょう。

スキンシップをして反応を見る

彼女の本音がわかったら、次に試してみてほしいのが【スキンシップ】。女性はセックスレスの場合、いきなりセックスをするというところまで考えられないことが多いです。まずは【触れ合う】というところから始めていきましょう。

頭を撫でてあげたり、手を繋いだりということを繰り返してみて、しばらく彼女の反応を見てみましょう。

男らしさを見せる

セックスレスになった女性のほとんどが、「男らしさを感じなくなった」と思っている傾向があります。女性としての自分にはない異性の魅力を感じることで、性的興奮を感じやすくなります。

【レディーファーストを心がける】【重たい荷物は積極的に持つ】など意識して過ごしてみましょう。

場所や環境を変える

普段見慣れている家だとマンネリ化しやすく、その結果セックスレスになるということが多いようです。なので、普段は行かないホテルに行くのがおすすめ。

最近では、ラグジュアリーで清潔感のあるホテルが増えています。ホテルを選ぶ時のポイントは、値段が高いホテルを選ぶこと。あからさまなアダルト感が無いホテルの方が、女性は心を開いてくれますよ。

少しずつ時間をかけて距離を縮めていくことが大事

セックスレスというのは、男性にとっても女性にとってもかなりデリケートな問題です。だからこそ、お互いの気持ちを理解することから始めましょう。

そして、時間をかけて少しずつお互いが寄り添っていくことで、セックスレスは解消に向かいますよ。