恋人とのデート、いろんなところに行きたいけれど、金銭的に余裕がないといった人も多いでしょう。しかし、デートを楽しみたい!そんな人のためにお金がなくても楽しめるデートプランをご紹介します。

まずは、外出が出来るようになったらぜひ実践してみてほしい、「おでかけ」系プチプラデートプランです。

高尾山

都心から少し離れた八王子にある高尾山へ、山登りに行くデートプランなどはどうでしょう。

山登りに入場料などはいりませんし、ケーブルカーなどを利用しなければ、まったくお金はかかりません。都心からは約1時間程度、交通費も往復で1000円程度で行けてしまうので金欠カップルにはおすすめのデートスポット。

野毛山動物公園

神奈川県横浜市にある、野毛山動物公園。なんとこの動物園、入場料が無料! 園内の面積は3.3ヘクタールと広く、小動物からトラやライオン、キリンまで多くの動物が出迎えます。

横浜駅からは徒歩圏内。横浜の街を散策しながら野毛山動物公園でまったりするのがおすすめのデートプラン。

都庁展望室

展望台といえば、エレベーターで上がるだけでお金がかかるイメージですが、新宿都庁展望室45階は無料で一般開放されており、知る人ぞ知る観光&デートスポットであります。

新宿都庁といえば、高層ビルが立ち並ぶ新宿の中でも高い建物です。都庁内の食堂も一般開放されており、都庁で働く職員たちと一緒に食事を楽しむことができます。

 

さてお次は、今すぐに実践できる「おうち時間」系プチプラデートプランです!

おうち居酒屋

どこかへ出かけるのもいいですが、家で過ごすことが一番のコスパです。自宅でまったりと過ごすのもいいですが、せっかくのデート、いつもとは違うことをして楽しみましょう!

おうちデートでおすすめなのが「おうち居酒屋」です。居酒屋に出てくるメニューを真似して自宅で作ってみるもの。

案外、簡単にできる料理も多く、食費も実際に居酒屋に飲みに行くよりも安くすみます。酔っ払ってしまってもそのままベッドインできるので、思う存分お酒を楽しむことができます。

DIY

複雑なものは作らなくていいので、1日でできてしまうような家具を何か自宅でDIYしてみるのもおすすめ。

2人で共同作業をすることにより、恋仲も深まることでしょう。ホームセンターなどで初心者でも楽しめるDIYキットなども販売しているので、興味がある人はチェックしてみてくださいね。

 

どうでしたか?実はお金をかけなくても、いろんなところへ行けるし、大切な人と一緒なら小さなことでも十分に楽しめるんです。外出自粛が続くこの時期、自宅での2人の時間も楽しんでみてください!