2006年まで競走馬として活躍していた「アドマイヤジャパン」という馬をご存じでしょうか?現役時は名馬ディープインパクトらと競い合い、多くの競馬ファンの心をつかみました。

今回、なんとそのアドマイヤジャパンがCMデビュー。Yogiboの新TVCM「アドマイヤジャパン withYogibo 普段の使い方」篇に登場しました。

Yogibo 新TVCM

株式会社 Yogiboは、元競走馬のアドマイヤジャパンとの広告出演契約を締結。今後「With Yogibo プロジェクト」メンバーの一員として活動していきます。そして、8月8 日(月)よりアドマイヤジャパンが登場する新 CM を全国で放映することとなりました。

アドマイヤジャパンがCMに出演することになったのは、北海道沙流郡にある「Yogibo ヴェルサイユリゾートファーム」がサポートするアドマイヤジャパンにYogiboのビーズソファを提供したところ、人間以上にリラックスした姿を見せたのがきっかけ。

その様子を、Yogibo代表取締役である木村誠司氏がTwitter アカウントに投稿すると、大きな反響が。それを受け、人参12年分を契約料として支払い、正式にアドマイヤジャパンがCMに出演することとなりました。

[https://youtu.be/CQ0CQOjUAs4]

草原でくつろいでいる様子のアドマイヤジャパン。その横にはYogiboのビーズソファが。おもむろに首をビーズソファに乗せると、そこから一気に寝転んでしまいました。心なしか表情もリラックスした様子に見えます。人をダメにするソファは馬をもダメにするというCMでした。

アドマイヤジャパン プロフィール

アドマイヤジャパンは2002年4月16日生まれ。名牝血統のビワハイジの子でもあり、父は偉大な名種牡馬サンデーサイレンスからなる超良血馬。現役時はディープインパクトのライバルとも言われ、3冠が掛かった菊花賞ではディープインパクトだから差せたと言われる2着と好走。種牡馬引退後はリトレーニングを経て乗馬としてファンを乗せて活躍中。

With Yogibo プロジェクト

Yogiboでは、普段から商品を使用しYogiboの良さを発信していただいた方々に向けて恩返しがしたいという想いから、2022 年より「With Yogibo プロジェクト」を発足し、はじめしゃちょーさんや指原莉乃さんなどの著名人にインタビューをしたCMを放映。この度、アドマイヤジャパンもその一員に加わることとなりました。

Yogibo SUMMER SALE

今回のCM放映に合わせ、アドマイヤジャパンが CM で使用しているシリーズに特化した「Yogibo SUMMER SALE」を開催。2022 年 8月11日(木・祝)〜8月16日(火)の 6日間限定で、屋外対応の防水機能を持つ「Zoola シリーズ」が全品10%OFF となります。

 

アドマイヤジャパンが出演するYogiboの新TVCM「アドマイヤジャパン withYogibo 普段の使い方」篇は、8 月 8 日(月)よりオンエア中です。