仕事や家事の合間にちょっと一息入れたいとき、美味しい飲み物やお菓子など、自分の好きなものを用意しておけば気分も上がりますよね。

この度、そんな時にぴったりな「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」シリーズの新製品「まろやかミルク」が、 9 月 1 日(木)より発売開始となりました。

「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」シリーズ

「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」シリーズは自宅やオフィスで手軽に好きなメニューを1 杯ずつ楽しめるスティックタイプの製品として2013年より販売。在宅での仕事が広まった今、スティック製品は家事や仕事の合間といった“ちょっとした休憩時間”に楽しみたいというニーズが高まっています。

「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」シリーズでは、今回新発売となった「まろやかミルク」に加え、カロリーと脂肪分を2分の1にした「ハーフ&ハーフ」や、甘さを控えた「おいしいノンスイート」など、5種類の商品を販売しています。

新製品「まろやかミルク」

新製品の「まろやかミルク」は、まろやかなミルクのコクを感じられるクリーミーでやさしい味わいが特長。“ちょっとした休憩時間”に楽しみたいという現代のライフスタイルにマッチした商品となっています。

実際に飲んでみた感想

今回は「まろやかミルク」を実際に飲んでみてその感想をお届けしていきたいと思います。

パッケージは暖かみを感じさせる色調。コーヒー、ミルク、甘さの段階を表示してくれているのも同じシリーズの商品との違いが分かりやすくて良いポイントかなと思います。

箱を開けるとこんな感じでスティックが入っています。一箱26本入りなので長く楽しめます。

実際に飲んでみると、「まろやかなミルクのコクを感じられるクリーミーでやさしい味わい」という商品紹介の通り、ミルク感が強くやさしい味を楽しむことができました。個人的には、これからの寒くなる季節に仕事の休憩中の飲み物として飲めたら嬉しいと思います。

「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」がリニューアル

今回は「まろやかミルク」の発売に加え、「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」シリーズの中の一番の定番商品「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」もミルク感を強化し、パッケージを新たにリニューアルされました。

コーヒーのおいしさや、泡立ちはそのままに、よりミルクの甘さが感じられるようコーヒーとの最適なバランスにこだわってレシピを改良。キメの細かい泡を実現するネスレ独自の「シルキークレマ製法」でまろやかな口当たりを実現しています。

 

ちょっとした休憩時間に最適な「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」シリーズの「まろやかミルク」。ぜひ一度試してみてください。