秋の風物詩と言えばお月見や栗。

そんな季節にちなんだ「秋の悪魔的グルメ」を、2022年9月8日から10月31日まで全国の牛角で販売します。

今回新メニューとして販売するのは、濃厚な「卵ダレ」を付けていただく神戸牛や厚切りカルビ、クリーミーなチーズをたっぷりかけた「チ〜ズまみれの石焼ビビンバ」など魅力満載の5種類です。

子供から大人までたまらない美味しさが詰まった期間限定メニューをご紹介します。

コスパ最強!箸が止まらない2種類の「月見カルビ」

まずご紹介するのは、今回の限定メニューの目玉「神戸牛月見カルビ」です。 誰もが知る国産和牛の神戸牛はもちろん高級品ですが、なんと1,000円以内の税込803円で提供。 神戸牛は和牛の中でも肉の風味が強く濃厚な卵ダレにも負けない味わいがあります。 さらに2年かけて熟成させた味噌を使用した「濃厚味噌ダレ」が香ばしさをアップさせ、肉、タレ、卵のまさに三位一体となる贅沢な一品です。

卵ダレと濃厚味噌ダレを楽しめる、もう一品目は「熟成厚切り月見カルビ」。 分厚いカルビはじっくり熟成されており、大変柔らかくジューシーな味わいです。 卵とも絡みやすく白ご飯とぴったりです! 脂が溶けてご飯がより甘く感じられますよ。

シェアして両方食べたい!チーズたっぷりのビビンバとあっさりしじみラーメン

焼肉屋では必ず食べたい石焼ビビンバも、牛角の秋メニューではひと味違います。 コクのあるチーズを石焼一面にたっぷりとかけた「チ〜ズまみれの石焼ビビンバ」は、ボリューム満点のギルティな食事メニューです。

チーズの下にはピリ辛のコチュジャンがあり、まろやかなチーズの旨味を引き立てます。 さっくり混ぜてチーズとビビンバが、混ざりきらない程度でいただくのがおすすめです。 どこを食べてもチーズを感じる、悪魔的なビビンバを堪能してくださいね。

お酒と一緒に焼肉を食べた方は「しじみラーメン」で締めませんか? あっさりした塩スープの中にしじみの風味がぎっしりと濃縮されているのを感じます。 二日酔い防止やこってりした焼肉の後の締めにぴったりです。

お腹いっぱいでも完食!「魅惑のモンブランアイス」

一見重いと思われがちなモンブランですが、提供の直前にモンブランペーストを削っているため、口当たりがふわっとしている「モンブランアイス」。 ずばりデザートは別腹という言葉が似合う、満腹でもすんなり食べられてしまうスイーツです。 爽やかさとなめらかさが相まった、満足感たっぷりの締めくくりになります。

食欲の秋は牛角で満たそう!

2022年9月8日から始まる牛角の秋を彩る新メニューは、ファミリーでも友人とでも楽しめる

ものばかりです。

神戸牛が1,000円以下で食べられたり、気軽にチーズを心ゆくまで味わえるのは、牛角ならではの魅力ではないでしょうか。 ぜひ、足を運んでみてくださいね。