ナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン」は2022年12月1日(木)フランス生まれの高級ファッションハウス「バルマン」とコラボレーションした限定グラスボトル(750ml)を、全国のレストラン、ホテル及びオンラインで販売開始する。

そして今回のコラボレーションを記念して、2022年11月24日(木)〜11月26日(土)の3日間限定で「Dream out future together」をテーマとした「エビアン」×「バルマン」の世界観を楽しめるイベントがCÉ LA VI Tokyo(セラヴィトウキョウ)で開催される。

エビアンは15年にわたり毎年、有名デザイナーとコラボレーションしたガラス瓶の限定ボトルを発売してきた。そして今回、コラボレーションすることになったのが「バルマン」だ。バルマンのクリエイティブ・ディレクター、オリヴィエ・ルスタンによって新たにデザインされたこのボトルは、メゾンの創始者ピエール・バルマンへのオマージュを捧げたものだそう。

今回の美しいデザインは、両者の世界観を融合させており、水色の繊細なレースと、エビアンのピュアなナチュラルミネラルウォーターからインスピレーションを得た水色のしずくが、バルマンの特徴である装飾とゴールドの文字でさらに強調されている。

ナチュラルミネラルウォーターを飲んだ後も部屋に飾っておきたくなる美しいデザインが目を引く。

「Dream out future together」のイベントではこの美しい限定ボトルでつくられた「Tree of Dreams」の展示が行われている。

また、カードに願い事を書いてツリーに飾れるドリームカード体験もできる。

更にはオリジナルモクテルの提供。

限定フォトブースでの写真撮影なども叶う。

場所も渋谷を見渡せる18階にあるCÉ LA VI Tokyo(セラヴィトウキョウ)ということで、パーティーのような賑わいを感じられるイベントになっている。

オリヴィエ・ルスタン氏は今回のコラボレーションに関して以下のようにコメント。
「バルマンの真の愛好家であれば、どのバルマンのランウェイを見ても熟練した職人たちによる、唯一無二の腕前を際立たせる複雑で印象的な装飾をすぐに見抜くことができます。バロック様式の特徴的な形象によって、デザインにドラマと豊かさが添えられ今回の「バルマン」×「エビアン」限定ボトルのための完璧な模様を実現しています。これまで何世紀にもわたり、素晴らしい作品を生み出すべくバロックの華麗な装飾と貴重な素材が組み合わされてきました。

この度、私たちは、比類なく美しく澄んだナチュラルミネラルウォーターにスポットライトを当てるべく、エビアンの新たなボトルへこの華麗な装飾を取り入れています。」
このようにこだわりのデザインとなっている新たなボトル。フランスを代表する2つのブランドが作り出す華やかでクリエイティブなボトルをぜひ、楽しんでほしい。