家の中で楽しめる、エンターテイメントの一つとして親しまれている【映画】。今ではわざわざお店に借りに行かなくても、気軽にネットで楽しめるようになりました。そんな映画には、不思議な力があるのをご存知ですか?今回は、ネガティブ思考の彼女がいる方に是非観てほしい映画を紹介します。

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

Twitter @IFeelPrettyJPより

〝自分に自信が持てない女性〟が事故で頭を打ってしまい、その衝撃で【自分が超絶美人に見えてしまう】というコミカルなストーリーになっています。主人公のレネーは、もともとネガティブで人前に出るのをとても嫌がる女性でした。その性格が原因で、仕事も恋愛も諦めることばかり。そんなレネーに起きたハプニングが、彼女と彼女の人生を変えたのです。レネーはどんな変貌を遂げたのか、是非作品をご覧ください。

アバウト・タイム

Twitter @AboutTime_JP より

タイムトラベルができる能力に気が付いた主人公のティム。自分の恋を手に入れるために能力を使って、様々な経験をするというストーリーです。普段何気なく過ごしている1日がどれだけ大切で素晴らしいかを教えてくれる、心温まる作品になっています。

特殊な能力があるから何でもうまくいくというわけではなく、それでも前向きに考えて人生を生きようとする姿に心を打たれること間違いなしです。

最高の人生の見つけ方

公式HP https://warnerbros.co.jp より

余命六ヶ月と診断された二人の男性が、かつての夢を追うために限られた時間の中で旅に出かけるというストーリーになっています。どんな局面でも、前向きに生きることの素晴らしさを教えてくれる作品です。半年しか生きることのできない状況でも「もう無理か」と諦めることなく、人生を楽しむ二人の姿に雷に打たれたような衝撃を感じました。

後悔しないように生き抜こうと残された日々を過ごしている二人は、自分を改めて見つめ直すきっかけになるはず。吉永小百合さんと天海祐希さんが主演で【最高の人生の見つけ方】のリメイク版もありますので、合わせてみるとより面白いですよ。

イエスマン〝YES〟は人生のパスワード

公式HP https://warnerbros.co.jp より

人生においていつも「NO」と言ってきた、後ろ向きな主人公のカール。ある時どんな時も「YES」と言うルールを、自分に課したことから様々な騒動に巻き込まれます。その後一体カールはどうなったのか、結末は映画をご覧ください。映画のように劇的な展開はないかもしれないけれど、常に「YES」と答えることで人生が少しずつ前向きに変わっていきそうな気分になれる、素敵な作品となっています。

映画は人生を変えるきっかけをくれる

映画には、不思議な力が宿っています。観た人に感動を与えたり、その人の価値観や考え方をまえむきに変えたりするパワーが秘められています。前向きな映画を観れば、より二人の関係もいい方向に向かいますよ。