気になる女性がいると、相手の恋愛事情が気になりますよね。「今、恋愛をしているのか」「恋人がいるのか」「恋をしたいのか・したくないのか」相手に直接聞くのは、なかなかハードルが高いですよね。かといって、聞かないとアピールしたくても出来ない…。そんな時は、気になる女性の指を見てみましょう。恋愛事情が丸わかりですよ。

【人差し指】に指輪をはめている女性は片思いをしている相手がいる

アピール力をつけたい女性は、人差し指に指輪をはめている傾向が高くなります。人差し指の指輪には気持ちを落ち着かせてくれる効果があるため、気になっている男性と緊張せずに話すことができる「お守り」のような存在です。人差し指に指輪をはめていて一生懸命話しかけてくれる女性は、あなたが気になっているのかもしれませんよ。

【中指】に指輪をはめている女性は男性に苦手意識がある

中指の指輪には「魔除け」の意味があります。ストーカーやしつこい男性から自分を守りたいという気持ちが込められているかもしれません…。また「今は恋愛に興味がない」「恋に疲れた」といった、恋愛に後ろ向きな気持ちの場合もあります。

男性と距離をとりたいと思っている女性も多いので、程よい距離感を保つようにしましょう。

【薬指】に指輪をはめている女性は恋人もしくは夫がいる

薬指の指輪は恋人もしくは夫の存在を意味し、通称「ラブリング」と呼ばれています。

最近では結婚指輪を左手の薬指ではなく、右手の薬指につけている方も多くいます。薬指に指輪をはめていない場合は、恋人を募集している女性が多いので恋愛に発展するチャンス。積極的にアピールしてみましょう。

【小指】に指輪をはめている女性は出会いを求めている

小指の指輪は通称【ピンキーリング】と呼ばれています。ピンキーリングには幸せが訪れるという意味があるため、つけている女性が多くいます。他にも小指の指輪には【チャンス】という意味も含まれています。

「恋のチャンスを掴みたい」と思っている女性は、小指に指輪をはめている可能性が高いため、恋愛に前向きになっていますよ。勇気を出してデートに誘ってみましょう。

注意点を押さえながら気になる女性の恋愛傾向を読み取って

女性の中には、複数の指に指輪をつけている方もいます。複数の指に指輪をはめている女性は、お洒落のためにつけている可能性があります。そのため恋愛傾向を読み取りにくいことがあることも、あらかじめ理解しておきましょう。

また指輪の位置を確認しようと、あからさまにジロジロと指を見ると女性が不審に思ってしまうことも。食事をしている最中は自然と女性の手元が見えて、指輪の位置を確認しやすくなります。恋愛傾向が気になる時は、さりげなくチェックする程度にしましょう。