新型コロナウイルスの影響で、片想いの相手と直接会ってデートをすることが叶わないと嘆いている男性におすすめの『会わないデート』プランをご紹介します。片想いの相手に会えなくても、もっと仲良くなれる方法をご紹介します。

ビデオ通話で相手のことをもっと知る

片想いの相手と純粋に会話を楽しみたいのなら、顔を見て話ができるビデオ通話がおすすめです!会話のみ場合、緊張してうまく話ができるか不安な人は、二人で同時に同じ作業をしながらビデオ通話を楽しむという方法もありますよ。

同時に昼食を作りながらビデオ通話をして、会話をしながら作った食事を楽しむオンラインデートもおすすめです。同じ作業をすることで、会話も自然に盛り上がりますよ!

オンラインゲームで盛り上がる

お互いの趣味がゲームなら、オンラインゲームで一緒に遊ぶデートプランもおすすめです。同じゲームをすることで、会えていないはずなのに、二人の距離がグンと近づきますよ!

一緒に会話を楽しみながらプレイすることができるのも魅力です。ゲームの場合、お互いに連絡をとりながら続きをすることもできるため、頻繁にオンラインデートをする約束も漕ぎ着けやすくなります。

それぞれで同じ映画を見て一緒に盛り上がる

本来なら会って映画館デートを楽しみたい方におすすめなのが、オンライン映画鑑賞デートです。映画配信サービスを利用して同時に映画を見ながら会話をしたり、映画を見終わった後に感想を話したりするのも楽しいですよ!

オンラインライブを一緒に楽しむ

片想いの相手と同じミュージシャンが好きな場合におすすめなのが、オンラインライブを一緒に楽しむデートです。

オンラインライブ中はビデオ通話でお互いの顔を見ながら一緒に盛り上がることで、より特別な時間を過ごせますよ!ライブ後はお互いに感想を述べることができるので、会話もより弾みます。

会えない時でも二人の仲を縮める『会わないデート』を楽しもう

会えない時期でもオンラインデートで片想いの相手と仲良くなる方法はたくさんあります。普段よりも濃密に相手のことを知るチャンスだと思い、いろんな『会わないデート』を楽しみましょう!