誰もがよく利用するコンビニのATM。近場ですぐにお金をおろせたり、入金することなどができるので、私たちの生活には欠かせないものとなっています。でも、これだけよく利用するのだから利用するたびにポイントが付けばいいのになと思ったことはありませんか?

今回、なんと国内初のコンビニATMを利用することでポイントをもらえるサービスが開始されることに。2021年9月1日(水)10時より、全国のローソン店舗などにあるローソン銀行ATMにてサービスが開始されます。

ローソン銀行スタンプカード

株式会社ローソン銀行では、ローソン銀行ATMを利用するとPontaポイントと交換可能なスタンプがたまる新サービス「ローソン銀行 スタンプカード」を提供開始。

ローソン銀行ATMで、対象となる金融機関の入出金の取引をするとスタンプ引き換えコードが印刷されたクーポンが発行(振込・各種照会は対象外)。その後、専用サイトにアクセスしクーポンの画像を登録すると、一人につき月に1回10Pontaポイントに交換できるスタンプを獲得することが可能です。

さらにこれだけではなく、抽選で毎月50名に2,000Pontaポイントがプレゼントされるという嬉しい特典も合わせて開始されます。

クーポン発行までの流れ

STEP1 ATMを利用し、「クーポン」を取得

ローソン銀行ATMにて取引終了後に発行されるクーポンを取得。

STEP2 スタンプカードを登録

スタンプカードログインフォームの「初めての方はこちらから」より、メールアドレス・SMSを受信可能な携帯番号を登録。

STEP3 画像をアップロード

スタンプカードにログインし、「クーポン」の画像をアップロード、もしくはクーポンに印刷された「問い合わせ番号」を入力して登録。

STEP4 ポイント獲得

「賞品を申し込む」から申し込みボタンを押してPontaポイントプレゼントに申し込みます。

 

ATMの利用がお得になる新サービス「ローソン銀行 スタンプカード」。コンビニのATMを利用する機会のある方は、ぜひローソンのATMを利用してみてください。「ローソン銀行 スタンプカード」は2021年9月1日(水)10時から提供開始です。

ローソン銀行 スタンプカード詳細

1.実施時期 

2021年9月1日(水)10時から

2.専用サイト

https://lawsonbank-stamp.jp/

3.対象となるお取引き

ローソン店舗に設置のローソン銀行ATMでの対象となる金融機関の出金・入金による取引き。

4.特典内容

対象となる取引をすると、10Pontaポイントと交換できるスタンプを獲得することができます。さらに、毎月抽選で50名に2,000Pontaポイントをプレゼント。

Martブックス Vol.26 おいしく食べたい! Mart ナチュラルローソン ヘルシーレシピBOOK (発売日2018年02月15日) 光文社
Fujisan.co.jpより