佐賀県 2 店舗、福岡県3店舗にて、フルーツ及び、フルーツ加工品販売、洋菓子製造販売、 飲食業を展開している『Fruits Garden 新SUN』 が都内に初出店!フルーツサンド専門店として『Fruits Garden 新SUN 三軒茶屋店』が2021年9月16日(木)にグランドオープンします。

熟練の技が光るフルーツサンド。

『Fruits Garden 新SUN』は佐賀に本店を構えるフルーツ専門店。「フルーツのプロ」としてフルーツの旬を見極め、最高の状態で提供してきました。

そして本店を含めた佐賀・福岡の店舗ではフルーツパーラーも展開。タルトやパフェには旬のフルーツの味をしっかり堪能できるよう考えて作られたクリームを使用しています。

フルーツを熟知し、フルーツに合うクリームまで熟知した『Fruits Garden 新SUN』のフルーツサンドが美味しくない訳がありません。

そんな『Fruits Garden 新SUN』のフルーツとクリームのマリアージュが、とうとう東京でも堪能できるようになるんです!

フルーツサンド好きの編集部員…居ても立ってもいられず早速9月16日(木)にオープンする『Fruits Garden 新SUN 三軒茶屋店』にお邪魔してきました。

何度行っても飽きのこない、新しい旬と出会える

『Fruits Garden 新SUN 三軒茶屋店』で提供するフルーツサンドには佐賀本店のフルーツ専門店で取り扱っている全国から厳選した旬なフルーツを使用しているため、7〜10日前後の周期でメニューにあるフルーツの産地や品種が変わってくるとのこと。常時12種類以上を販売と種類も豊富なので、何度言っても飽きない楽しさを味わえます。

メニューの中には「ハニーグローパインレアチーズ」「柿レアチーズ」などの変わり種もあり、今後は「栗」を使ったサンドなども考えているそう。旬によって新メニューが登場するので、季節ごとにお気に入りの味を探すのも楽しいかもしれませんね。

さらに、旬のフルーツの中でも天候等でその日一番良いフルーツは変化するため、店員さんがしっかり「今日一番美味しいもの」を紹介してくれるとのこと!メニューに迷ったら店員さんのおすすめに耳を傾けてみるのが吉です。

お店に伺った日のおすすめは「シャインマスカット」と「ナガノパープル」、「クラウンメロン」の3つでした。

おすすめのシャインマスカットを実食!

まずパッケージから出して思ったことは「なんて持ちやすいんだ!」です。

クリームがしっかりしているから、手で持っても型崩れすることなく、簡単に食べることができました。

実はこれ、『Fruits Garden 新SUN』のこだわりポイント。クリームを型崩れしないようしっかり目に、でも口当たりが硬くならないよう空気をたっぷり含ませてフワフワに仕上げているとのこと。

そして次に思ったことは「かぶりついてもクリームが溢れない!」です。

なかなか味の感想に到達しませんが、それぐらい今まで食べてきたフルーツサンドの中でも圧勝の食べやすさでした…。

肝心なお味はというと…しっかりしてるのにフワフワなめらかという不思議なクリームが口いっぱいに広がったかと思うと、次々に襲いくるシャインマスカットの瑞々しい果肉たち…。さすがフルーツに合うクリームを熟知した『Fruits Garden 新SUN』。クリームが甘すぎず固すぎず、シャインマスカットそのものの甘さや瑞々しさを存分に引き出してくれています。そしてそれらを邪魔することなく優しく包み込んでくれるしっとり食感のパン…。

クリーム・フルーツ・パンの最高の関係性が出来上がっていました。

お尻の方までフルーツもクリームもたっぷりなので、1つ食べ終えるころにはかなりの満足感を味わえますよ。

クラウンメロンも実食!

1つでお腹いっぱいになるくらい満足感はあるんです、が!その日のおすすめとあらばもう1つ食べたくなるのがフルーツサンド好きというもの…。

マスクメロンの中でも一定の水準をクリアしたメロンしか名乗ることのできない「クラウンメロン」のサンドをいただいてみます。

お味はというと…芳醇なメロンの香りが鼻を通り抜け、気分はまさに王冠をかぶった高貴な王様。ジューシーな果肉とふわふわのクリームが良い塩梅で合わさって…ねっとり、でもさっぱりとした口当たり。ペロリと食べ終えることができました。

ちなみにこれからのおすすめフルーツは「いちご」。

人気フルーツの「いちご」のサンドがショーケースにないので不思議に思いましたが、今はまだ旬ではないためラインナップに無いとのこと。旬のフルーツをお届けしたい、という『新SUN』の「フルーツのプロ」としての本気が伺えます。旬になったらお店に並ぶようなので、登場が待ち遠しいですね。

色々な場面で楽しめるフルーツサンド

『新SUN』のフルーツサンドはパッケージもサンドが型崩れしないように設計されているので持ち運びも便利!

食べやすいし、見映えも抜群なので、秋のピクニックや差し入れなど色んな場面で活躍すること間違いなしです。

フルーツサンド専門店『Fruits Garden 新SUN 三軒茶屋店』は三軒茶屋駅から徒歩3分と好立地!近くにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

概要

Fruits Garden 新SUN 三軒茶屋店

開業日:2021年9月16日(木)

営業時間:10:00-18:00(売り切れ次第終了) 

住所:東京都世田谷区太子堂 4-20-4-1F

定休日:なし(年末年始を除く)

電話番号:03-5432-9106

店舗 HP: https://www.shinsun.co.jp/tokyo