男性向け部門は年代を問わず『喧嘩独学』が1位に!

 LINE Digital Frontierは、同社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」において、人気作品をランキング化した「LINEマンガ 2022 上半期ランキング」トップ20女性編・男性編、10代女性編・男性編を公開しました。

 同ランキングは、2022年1月1日(土)〜6月30日(木)の期間における連載・単行本作品の読者数・いいね数・購入数など複数の要素を加味して決定されたものです。

 トップ20女性編は、LINEマンガオリジナルwebtoonの『再婚承認を要求します』が初の1位を獲得。2位は2022年に連載を開始して以来人気急上昇中の『私の夫と結婚して』、3位は根強い人気を誇る『女神降臨』がランクインしました。

 トップ20男性編で1位を獲得したのは、第25回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門で「審査委員会推薦作品」に選出されたLINEマンガオリジナルwebtoonの『喧嘩独学』です。同じくLINEマンガオリジナルwebtoonの『入学傭兵』が2位、『俺だけレベルMAXなビギナー』が3位となりました。

 10代女性のランキングで1位に輝いたのは『女神降臨』で、10代男性のランキングでは全年齢ランキングと同じく『喧嘩独学』が1位となりました。また、10代男性のランキングは1位から14位までがwebtoon作品となるなど、webtoonに注目が集まったシーズンとなりました。

「LINEマンガ」では、2022年7月29日(金)から8月21日(日)にかけて、今夏をLINEマンガで楽しく彩れる「スーパーLINEマンガタイム」キャンペーンを開催中です。