コラボCMも全国で再放送!

 日本コカ・コーラは2023年6月9日(金)、同社の緑茶ブランド「綾鷹」について、TVアニメ『鬼滅の刃』とコラボしたサマーキャンペーンを同年6月12日(月)より開始すると発表しました。コラボアイテムのプレゼントキャンペーンなどが実施されます。

 そのひとつが「『綾鷹』×『鬼滅の刃』AR・急須で占え!」と題するオリジナルコンテンツで、「綾鷹」「綾鷹 茶葉のあまみ」「綾鷹 ほうじ茶」「綾鷹 濃い緑茶」「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」「綾鷹カフェ 急須珈琲ブラック」「綾鷹カフェ 急須珈琲ラテ」のボトルに、勝負運、金運、健康運、恋愛運、仕事・勉強運を『鬼滅の刃』のキャラクターたちが録り下ろし音声で占う二次元コードが添付されます。二次元コードを読み取ると、ARコンテンツでボトルからキャラクターが飛び出してくるとのことです。

 そして2023年6月12日(月)から同年8月20日(日)までの期間中、それら「綾鷹」「綾鷹カフェ」の全製品から4本を購入すると、もれなく「綾鷹」×『鬼滅の刃』のオリジナルデザインハンディうちわがもらえます。絵柄はキャラクター8人の8種で、小さく折り畳め持ち歩けるものだそうです。

 また同期間中、同じく「綾鷹」「綾鷹カフェ」各製品の二次元コードを読み取り、抽選にチャレンジすると、「綾鷹」×『鬼滅の刃』限定デザインの「着られるタオルポンチョ」やお米、わらび餅などが当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。

 さらに『鬼滅の刃』のキャラクターをイメージし、「綾鷹」と合う暑い夏を元気に乗り切るための特別コラボレシピが開発されました。これに関し「夏の食事にも綾鷹」と題したSNS上でのキャンペーンが実施されます。

 2023年6月12日(月)から同6月18日(日)の期間中、Twitterで「綾鷹」公式アカウントをフォローし、対象のキャンペーン投稿をリツイートすると、1000名に「綾鷹」×『鬼滅の刃』コラボのオリジナルデザインCoke Onチケットが当たるというものです。当選結果は、リツイート後に返信される『鬼滅の刃』のキャラクターたちが登場する動画内で知ることができます。さらに、LINE「綾鷹」公式アカウントトーク内で質問に答えると、今の気分にぴったりのコラボレシピが案内されるとのことです。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable