“王子”な男子かと思いきや…期待を裏切る少年マンガ展開!

 災難を引き寄せる“不幸体質”のため、人との関わりを避けて生きている女子高生・ゆきは、少女マンガみたいな恋愛に憧れつつ、こんな私では無理だとあきらめていました。しかしある日突然、ゆきを危険から守る男子が現れます。「少女マンガみたい」とときめきますが、ちょっと様子が違って……。

 一色 箱さん(@ichiiro_hako)による創作マンガ『少女漫画展開をぶち壊す男子の話』がTwitterで公開されました。タイトル通り、少女マンガとは思えないシーンが続々登場する意外な展開に、読者から「好き」「面白かった」「ハイスペックイケメン」「続きが読みたい」「ここから少年マンガに移行してほしい」などの声があがりました。

 単行本『レンタルおにいちゃん』全4巻が発売中の作者・一色 箱さんにお話を聞きました。

ーー『少女漫画展開をぶち壊す男子の話』は意外な展開が面白いですが、お話はどのようにして生まれましたか?

 少女マンガの世界で、少年マンガのヒーローと出会ったら面白いかな? というアイデアがきっかけになりました。

転校生だった彼は、すごい力の持ち主!(一色 箱さん提供)

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 明るく読んでくださったお声が多く、うれしかったです。感想をいただけること自体が大変ありがたく、励みになっております。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 今後もイラストやマンガを投稿していこうと思っていますので、ぜひチェックしていただけるとうれしいです。