名前、学年、登校時間…すべてを知られている! 女の子の恐るべき行動

 駅で突然女の子に告白された男子高生。彼女いない歴18年、人生で初めての告白。喜ばしいことのはずですが、彼女は知らない子だったのです。しかし彼女はなぜか彼の情報に詳しすぎて……。

 sakuさん(@saku5885)による創作マンガ『ネトスト美少女に告白される話』がTwitterで公開されました。ネット社会の現代、リアルにあり得る怖いお話ですが、本作では女の子の恋心がかわいらしく描かれており、読者からは「怖いけどかわいいからOK」「こんな美少女にストーカーされるならうれしい」「なるほど、これが最近の恋のしかたか」「続きが気になる」などの声があがりました。

 作者のsakuさんに、お話を聞きました。

ーーsakuさんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 昔からマンガが好きでよく読んでいて、小学生の頃からまねをして描くようになっていました。漫画家を目指して本格的に描き始めたのは社会人になってからです。

ーー『ネトスト美少女に告白される話』のお話はどのようにして生まれましたか?

 ネットストーカーする女子をかわいく描きたい! という気持ちから生まれました。好きな人のSNSを見てしまう、探ってしまう、一見するとマイナスに見える側面を肯定してあげられるキャラクターを作りたいと考えていました。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「うらやましい」と望月先輩の立場になって読んでくれる方、「既視感を感じる」と若菜ちゃんの立場になって読んでくれる方。どちらのキャラクターに自分を重ねてくれるのか、読者の方によって大きく異なることが印象的でした。

『性欲の強すぎる嫁に困ってます。』単行本が2巻まで発売中(KADOKAWA)

ーー「LINEマンガ」にて連載中の『性欲の強すぎる嫁に困ってます。』について、単行本が2巻まで発売中です。お話のあらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

 夫が好きすぎてつい暴走してしまうラブラブ新婚コメディです。『性欲の強すぎる彼女に困ってます』から始まり、婚約者編を経て、現在は嫁編として描かせていただいています。ちょっとエッチなほのぼのラブコメになっているので、たくさんの方に楽しんでいただければうれしいです!

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

『ネトスト美少女に告白される話』の続編も描きつつ、現在連載している作品に関わるマンガやイラストも投稿していきたいと考えています。更新頻度も増やしていきたいと考えているので、楽しんでいただければ幸いです!