結局ラブラブ? グイグイくる彼女の発言がすごい!

 11月11日の「ポッキーの日」に、彼女である後輩女子から「ポッキーゲームをしないといけないらしいですよ」と言われた男子。困惑していると「先輩がどうしてもと言うのなら」とグイグイせまられ、さらに「シャイな先輩のために」とあるものが用意されていて……?

 川村拓さん(@kawamurataku)による創作マンガ『ポッキーの日 2021』がTwitterで公開されました。作中のふたりは「マンガクロス」にて連載中、単行本が3巻まで発売中の『かわいい後輩に言わされたい』に登場する先輩後輩カップル。後輩女子が先輩にいつも挑発的に話しかけます。

 読者からは「好き」「そういえばポッキーっぽいかもしれない」「後輩ちゃん照れながらが良い」「きゅんきゅんする」などの声があがりました。

 作者の川村拓さんに、お話を聞きました。

ーー『ポッキーの日 2021』のお話はどのようにして生まれましたか?

「こんな子がいたらいいな」と思いながら描きました。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「ニーソがポッキーみたい」と言ってもらえたことが印象に残っています。

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』単行本10巻が2021年11月22日に発売予定(スクウェア・エニックス)

ーー「月刊ガンガンJOKER」にて連載中の『事情を知らない転校生がグイグイくる。』について、単行本10巻が2021年11月22日に発売予定です。長く連載なさっていますが、今後のお話の構想などがあれば教えて下さい。

 先のことはぼんやりとしか考えてません。スイマセン。

ーー今後、挑戦してみたいことについて教えて下さい。

 pixiv FANBOXをもっとちゃんとしたいです。