そうそうたる仲間たちのおかげで桃太郎はレベルMAX!

 桃太郎が鬼退治に行く途中、犬・サル・キジたちと出会いました。よくある『桃太郎』のお話ですが、今回の物語は出会ったのが普通の動物ではなく……?

 早志コウさん(@kou88450)がTwitterで連載中の創作マンガ『レベルMAXバージョンの桃太郎』が反響を集めています。桃太郎の前に現れるのは“家来”とは言えないレベルのそうそうたるメンバー(動物)たち。

 読者からは「面白い」「そう来たか」「次が気になる」「実際こうでもないと鬼滅ぼせなさそう」「鬼に激しく同情」「鬼もレベルMAXという可能性」などの声があがりました。

 作者の早志コウさんに、お話を聞きました。

ーー『レベルMAXバージョンの桃太郎』のお話はどのようにして生まれましたか?

『ドラゴンボール』などの少年マンガのような桃太郎を描いてみたいな、と思ったからです。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 仲間が誰になるか、次の展開はどうなるかを予想してくれる声です。

次々と現れる“レベルMAX”な仲間たち(早志コウさん提供)

ーーお話は今後も続くそうですが、最強な仲間がまだ増えていくのでしょうか? 今後の展開についてお話できる範囲で教えて下さい。

 もっと仲間が増えたり、敵やイベントなども描きたいです、あと、ちゃんと最終話まで描き切れればと思います。

ーー今後の活動のご予定について教えて下さい。

 引き続きSNSでマンガを発信して、もっとたくさんの人を楽しませられればと思います。