日頃から音楽仲間・ゲーム仲間でもあるビッケブランカと岡崎体育。そんな彼らが意気投合し、令和を代表する最強の友情ソング「化かしHOUR NIGHT」を本日より先行配信をスタートした。

楽曲は作曲と編曲をビッケブランカ、作詞をビッケブランカと岡崎体育が共作。Mixエンジニアには、音楽プロデューサーのJosh Cumbeeを迎え、2人の音楽性が鮮やかに融合した世界標準のダンスミュージックに仕上がっている。

そして、本日「化かしHOUR NIGHT」ミュージックビデオがビッケブランカ公式YouTube Channelにて公開された。

今回のミュージックビデオの監督はキュウソネコカミ、ゲスの極み乙女、Superfly、など多くの傑作ミュージックビデオを世に送り出している加藤マニが担当。

キツネとタヌキに扮したビッケブランカと岡崎体育。お洒落な部屋で別々にゲームに熱中している2人、どうやら対戦しているようだ。そして徐々にゲームは白熱し勝敗がついたと思いきや、、、後半に向け物語は驚きの展開を見せる。

プライベートでも仲が良い2人の人柄と楽曲のキャラクターが見事に表現され、コミカルでどこか泣ける映像演出はまさに必見だ。

ハイセンスな音楽が冴え渡る2人のコラボレーション。この先の2人の動向から目が離せない。

★Release info.

2020年10月28日(水)リリース
ビッケブランカ VS 岡崎体育「化かしHOUR NIGHT」