みなさんはウェディングドレス姿が似合う芸能人といわれたら誰を思い浮かべますか。花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレがこのほど発表した「2022年ウェディングドレス姿が似合う&もう一度見たい芸能人ランキング」によると、第1位に選ばれたのは「新垣結衣」さんだったそうです。

同ランキングは、2022年4月にInstagramのストーリーズを活用し、20代〜30代の女性627人から回答を得ました。上位の結果とコメントは以下の通りです。

▽2022年ウェディングドレス姿が似合う&もう一度見たい芸能人ランキング

【1位:新垣結衣】
昨年、人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した星野源さんと結婚を発表し、逃げ恥婚でも話題となりました。ドラマではウェディングドレスも着用され、印象に強く残っている方も多かった様子。

「星野源さんとガッキーの結婚式が見たい!どんなドレス着るんだろう」「とにかく綺麗で可愛い!ガッキーは何でも似合う!」

【2位​:北川景子】
なりたい顔ランキングでも常に上位にランクインし、女性からの支持も高く、また、夫であるDAIGOさんとは毎年理想の夫婦にもランクインしています。

「クールビューティーでどんなドレスでも似合いそう」「結婚式の青いドレスがすごく似合ってた!」

【3位​:戸田恵梨香】
2020年に松坂桃李さんとの結婚を発表。最近ではベリーショートヘアにイメージチェンジし、SNSでは美しすぎる!と話題になりました。

「美しさとカッコ良さを兼ね備えていて絶対素敵だと思う」「ドラマでのドレス姿が綺麗すぎた!」

【4位​:山本美月】
女優としても活躍しており、数々の映画やドラマに出演。瀬戸康史さんとの結婚発表ではふたり揃ってのホワイトスーツコーデはとても注目を浴びました。また、お母様のリメイクドレスを着用し、モンシロチョウをイメージしたという結婚式の写真も公開しています。

「スタイルが良すぎて美しい!」「顔が小さくて可愛くて妖精みたい!」

【5位​:河北麻友子】
2021年に一般男性との結婚を発表。Instagramのフォロワー数は161万人を超え、今年2月には、自身の結婚式の投稿も記憶に新しいですよね。

「マーメイドラインのドレスが本当にお似合いで素敵でした!」「綺麗すぎる!純白が似合う!」

【6位​:石原さとみ】
2020年10月に一般男性との結婚を発表し、最近では第一子を出産したばかり。これまでに『失恋ショコラティエ』『ディアシスター』『高嶺の花』など、多くの作品でウェディングドレス姿を披露されています。

「映画-そしてバトンは渡された-のドレス姿が美しすぎた!」

【7位​:榮倉奈々】
9等身で股下84cmという抜群のスタイルの良さ。最近では『ハーパーズバザー』6月号の表紙に、夫である賀来賢人さんとの8年ぶりのツーショットが話題に。『東京タラレバ娘2020』『遺産争族』『余命1ヶ月の花嫁』など様々なドラマ・映画でウェディングドレス姿を披露しています。

「夫婦でのウェディングフォトがみたいです!」「スタイル抜群だからどんなドレスでも似合う」

【8位​:有村架純】
2023年に放送予定のNHK大河ドラマ『どうする家康』で大河ドラマデビューすることが発表されています。NHK朝の連ドラ『ひよっこ』の続編でウェディングドレス姿を披露し話題に。

「透明感がすごくて羨ましい」「最近すごく大人っぽくなったからドレス姿がみたい!」

【9位​:長澤まさみ】
2022年5月放映の『シン・ウルトラマン』に斎藤工さんの相棒役で出演。映画・ドラマだけではなく、舞台でも活躍する国民的女優。大人気の『プロポーズ大作戦』や『コンフィデンスマンJP』ではウェディングドレス姿を披露し、多くの女性を虜にしてきました。

「大人な長澤まさみさんのドレス姿がみたい!」「笑顔が可愛いからドレス姿は絶対女神!」

【10位:浜辺美波】
代表作『君の膵臓をたべたい』や『約束のネバーランド』など数々のドラマや映画に出演し、特に20代の女性たちからの憧れの的。ドレス姿でCMにも出演した過去も。

「透明感があってドレス姿みてみたい」「まさに天使!」