「ハ!!!!」というつぶやきと共に、奇跡のハの字眉を持つ愛猫の写真を投稿した、まろさん(@maromaro05011)。ペールブルーの瞳の上に鎮座する、「ハ」の字にしか見えないその眉毛柄に、驚きつつ爆笑する人が続出です。

「これは見事な「ハ」っ!」
「八の字眉のお手本!!」
「お公家さま^_^可愛いでおじゃる」
「ひ、人の顔に見えました!」
「ごめんけど爆笑ww」

平安貴族風のまろ眉柄の猫さんはたくさんいますが、これほど立派な「ハ」の字眉の猫さんはまさに奇跡! どこからどう見てもこれは間違いなく「ハ」です。

そんな奇跡のハの字眉を持つ猫、まろくんは、もうすぐ1歳になる男の子の保護猫さん。飼い主さんの庭先にある靴箱の中に、母猫が子猫たちを運んできたため、保護したそうです。

「まろくんはメス1匹、オス2匹の3兄妹です。まろ以外の2匹の瞳は黄土色っぽいイエロー系で、眉毛のある兄妹は他にいません。母親はキジ猫で、兄弟のうちの1匹がお母さんにそっくりなので、まろくんはお父さん似なのかもしれないですね」(まろくんの飼い主さん)

淡いブルーの瞳に白い毛並み、そしてハの字眉がどこか高貴な雰囲気のまろくん。名前はもちろん、お公家さまの一人称「麿」が由来です。

「まろちゃんは家族の前ではやんちゃでいたずらっ子ですが、家族以外の前ではとっても人見知りですごくびびりな子です」(まろくんの飼い主さん)

ハの字眉だけでなく、普段の行動も愛らしいまろくん。「まろくんを見てもらおうと思い始めました」という飼い主さんのTwitterには、まろくんのオモシロ可愛いハの字眉ショットや動画が多数投稿されています。

奇跡のハの字眉にゃんこ、まろくん。これからも注目の猫さんです!

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)