「マクドナルドから春の新メニュー」!?

お持ち帰り用の袋にすっぽりおさまった猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。

ご存知のように猫はとかく袋が好きな生き物。袋と見ればなんでもかんでも入ろうとするが、慣れ親しんだマクドナルドの袋とのコラボ―ションは見る人に特に大きなインパクトを与えたようだ。猫ちゃんの画像に対しSNSユーザー達からは

「とりあえず10セット速達で。」

「ほぉ〜!にゃんばーがーですか 笑」

「これが本当のハッピーセット^^」

など数々の好意的なコメントが寄せられている。

この画像の猫ちゃんについて飼い主の方にお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):話題の猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

飼い主:名前は「のあ」。年齢は3歳でメスです。おてんばで甘えん坊、よく双子のゆきという猫と追いかけっこしてます。食いしん坊でもあります。

中将:猫ってみんな袋好きなイメージがありますが、のあちゃんは中でもマクドナルドの袋がお好きなんでしょうか?

飼い主:マクドナルドの袋にはよく入ります。いつもマクドナルドを買ってきたら入るのを分かっているので袋は床に放置してます。他にもレジ袋や小さいダンボール、服の隙間等狭い場所が好きみたいです。

中将:のあちゃんの画像に対し、数々の好意的なコメントが寄せられました。

飼い主:まさか12万件以上のいいねや、こんなにたくさんのコメントをいただけるとは思っておらず、大変驚いております。バズってる間は妻と2人で楽しくツイートを見てました。いいねやリツイート、コメントをくださった皆様に感謝しております。

◇ ◇

のあちゃんの飼い主さんは他にも3匹の猫を飼っているとのこと。SNSやYouTubeでその可愛らしい姿を発信されているので、ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

また、飼い主さんは秋田市内でフルーツサンドやクロワッサンラスクのプレハブ型キッチンカー「komachi」やマーラータンの通販事業を手がけている。

こちらもコロナ禍における飲食業という点でたいへん興味深い試み。のあちゃん達の幸福な生活のために、これからも繁盛することを祈っております。

「komachi」
所在地:秋田県秋田市手形蛇野163

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)