仲良く網戸に張り付く猫ちゃんたちがSNS上で大きな注目を集めている。

「今年も網戸に猫が貼り付く季節になりました。」

とその模様を紹介したのは飼い主のネコランドさん(@NEKOLAND13)。

夏が近付き、開放的になったこの時期にぴったりの網戸張り付きポーズ。網戸に張り付くエマちゃんとそれを見守るかのようなノーマンくんの可愛い姿にSNSユーザー達からは

「よじのぼるノンタンと見守るエマ師匠www
モフモフ師弟はきゃわわで素敵です!」
「網戸クライマーのママの指導の元、着実に網戸クライマーになりつつあっていいね」
「網戸の穴が、拡がる!そして、猫セミ!にゃ〜にゃ〜!鳴きますね!
(ӦvӦ。)(^^♪m(_ _)m」
「ネコランド家の網戸めちゃくちゃ頑丈じゃないですか?笑」

など数々のコメントが寄せられている。

ネコランドさんにお話をうかがってみた。

ーー猫ちゃんたちはいつから網戸に張り付き始めたのでしょうか?

ネコランド:エマは去年突然ですが、ノーマンはこの日が初めてですね(苦笑)。

ーー貼り付きの技はネコランドさん宅の猫ちゃんたちの間で受け継がれているのでしょうか?

ネコランド:受け継いでるのかは分かりませんが、猫界では網戸に貼り付くのはよくある話のようですからね(笑)。ちなみにもう一匹のレイはやった事ないですが。

ーー今回の反響へのご感想をお聞かせください。

ネコランド:皆さんが笑顔になっていただけて嬉しいです。

◇ ◇

読者のみなさんのお宅の猫ちゃんたちはそろそろ網戸に張り付き始めただろうか?張り付く姿は可愛いが、猫ちゃんが外に飛び出してしまわないようにくれぐれも網戸のメンテナンスには気を配っていただきたい。

なおネコランドさんはSNSやYouTubeで日々、エマちゃん、ノーマンくん、レイくん達との愉快な生活模様を紹介している。

ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)