仲良し姉妹

「2匹で挟まって動けないのか、あえて2匹で挟まっているのか」というツイート共に投稿された2匹の犬の画像が話題になっています。壁とソファの間でピッタリ寄り添う2匹。わざわざ感もありますが、なんだか可愛い。リプ欄には、「毎日の様にこの様な可愛い姿が見られるのって幸せですね」、「パンに見えてしかたなかったです。ぎゅうぎゅうかわいいあえて挟まってますね」というリプライが寄せられ、「いいね」は15.8万件を超えました。

飼い主の秋田犬こゆきと愉快な仲間達さん(@kodomo4dog5)は、秋田犬を5匹飼っているのですが、むっちりくっついているのはくるみちゃんとかなちゃん。姉妹です。

この場所でくっつくことは珍しいそうですが、普段からとても仲良しで、背中合わせで寝ていることもあるそうです。

なんでこんな狭いところで?

いくら仲が良くても、なぜここでピッタリくっついているのでしょうか。しかもうつむいています。飼い主さんに聞くと、「少し前にここで次女がおやつをあげていたんです。だから下を向いているのかもしれません。気がついたらこんなふうになっていました」ということでした。

2匹ともおやつが落ちていないかと探していたのかもしれませんね。挟まって動けないということではなかったそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)