「知り合いの母の日のプレゼントがすごい事になってる」と、投稿したのはABEっち((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) さん(@turi_baka)。先日の母の日に、予想の斜め上をいく発想で母の日のお祝いをしたツイートがネット上で話題になりました。プレゼントした息子さんに聞きました。

母の日のプレゼントといえば花束が一般的ですが、息子さんが贈ったのは特大のド派手な花輪! かなり尖ってますね。そしてこんなの今まで見たことがありません。少々お口が悪いようですが、愛に満ち溢れています。

本当に良い息子なのか悪い息子なのか…

「超ツンデレな息子さんかな?」
「飾ることなくストレートな愛情表現!」
「良い息子なのか悪い息子なのか…」

このツイートに、本当にいい息子なのか悪い息子なのか分からないというコメントが相次ぎました。こんなに盛大にお祝いされているので、ものすごくいい息子さんだと思いますが!

母の日のプレゼントをしたご本人にお話を聞きました。

ーーこちらのプレゼントをしようと思ったきっかけは?

息子さん「思いつきでとくに何にも考えてなかったです。花輪やるのもいいのかな〜って程度です」

ーー逆に思いつきでこの発想力はうらやましいです!どのように作られたのですか?

息子さん「花屋さんにお願いして設置してもらいました。こだわった点もなく全てが思いつきでした」

この規模でこのサイズ、花屋さんに頼むと結構すごい金額になりそうですね…それもこれも日頃の感謝の賜物でしょうか。

ーープレゼントを見た時のお母さまの反応は?

息子さん「今年はこれか!みたいな感じで、これと言って反応はなかったです」

納得するお母さんもすごい。慣れた様子なのはなぜでしょうか。

ーーこれまでも何か変わったプレゼントをあげたことは?

息子さん「毎年ではありませんが、着払いでカーネーションを贈ったり、段ボールの裏に表彰状を書いて会社のFacebookに投稿していました。あとは、スマイルだけとか」

かなりユニークなプレゼントで面白いですね。お母さんからすれば息子さんが笑っているのを見るだけで十分幸せですね!

ーーツイートが話題になりました。

息子さん「逆にこちらがびっくりしてます。こんなネタのどこがいいのか…と思ってます。
ひとつ言うとしたら、明るい社会、明るい人、明るくなるような話題がたくさん増えたらいいですね」

個人的にはこの母の日のプレゼントはかなりの傑作だと思うのですが、ご本人は別段そうとは思っていないようです。こちらのツイートのような心温まる幸せなニュースで世の中が溢れて欲しいものですね。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)