「ひぇ…可愛い…ミルクよこせの乱…かわいい…」とツイートをしたのは黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん。

ケージの中から、必死の形相でミルクを欲しがる子猫の姿がとても可愛らしい!まさにミルクよこせの乱です。黒猫あさりさんに聞きました。

「もはや可愛いの暴力!」
「この乱には勝てぬっ」
「必死さが伝わってくる〜」

そのあまりの必死さにリプ欄では、可愛いの声が止まりません。ツイートには1万件近いリツイートと7.6万を超えるいいねがつきました。

知り合いが猫を海に捨てると言っているのを聞いて、私の父が保護しました

投稿した黒猫あさりさんのお父さんが、子猫を保護されたとのことです。お話を聞きました。

ーー猫ちゃんたちのお名前を教えてください。

黒猫あさりさん「名前は白っぽい子を『だいず』、黒っぽい子を『あずき』と呼んでます。だいずが男の子、あずきが女の子です」

ーー保護した当初はどのような猫ちゃんでしたか?

黒猫あさりさん「保護した当時はミルクを飲むのも拙い感じでしたが、今は元気に動き回りミルクを飲むのも上手になって、成長を感じます」

ーーだいずくんとあずきちゃんとの出会いはどのような状況だったのでしょう?

黒猫あさりさん「知り合いが猫を海に捨てると言っているのを聞いて、私の父が保護しました。当時はまだ目もうっすらしか開いてない小さな赤ちゃんの子猫でした」

ーーだいずくんとあずきちゃん、またほかの猫ちゃんと一緒に暮らしているのでしょうか?

黒猫あさりさん「この子たちは実家の方で保護して育ててる子なので、うちのあさりとは会ったことがありません。実家にも先住猫はいるのですが、できるだけ近づかないようにしているようです」

ーー現在、里親を探しているとのことですが、どのような方に引き取ってほしいですか?

黒猫あさりさん「実はあずきの方は里親が決まり、現在だいずのみ募集しています。それぞれ別の生活になってしまいますが、猫中心の生活を当たり前と考えてくれるような、猫ファーストで可愛がってくれる方に引き取ってもらいたいと考えています」

可愛い子猫を大事に育ててくれる里親さんが決まるといいですね。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)