「『こんなところにアイス置いたん誰や〜!?」』ってなるフタ止め、届いた…これは買ってよかったヤツ…!」とツイートしたのは、ぱんくま(@clipnotebook)さん。

写真には、カップヌードルの上でドロドロに溶けてしまったアイスが乗っています。

とんでもないことになっているように見えますが、実はこれアイスバーに見立てたカップヌードルのフタ止めなんです!

実はアイスバーに見立てたフタ止め

「かわいい!置きたい!」
「一瞬騙された!すごい!」
「誰や〜?てなって、食ってしまうと、大変な事に」
「うわぁ…よく考えましたなこれは…」

リプ欄でも騙される人が続出しています!投稿したぱんくまさんにお話を聞きました。

ーーおもしろいアイスのフタ止め、よく見つけましたね!

「楽天市場の食品ランキングを見ていて、ふと目に留まりました」

ーー見つけた時の率直な感想はどのようなものでしたか?

「『何これ…。でも欲しいかも』と思いました」

ーーどのようにして購入されたのでしょう?

「フタどめ単体では販売しておらず、カップヌードルクエストのキャンペーンセットでのみ販売しているようなのでそちらで購入しました」

ーーどなたか、フタどめを見て驚かれましたか?

「家族に内緒で置いてみました。遠目で見た時はビックリして、「何これ?笑」と言ってました」

ーーところで、カップヌードル16種類の中でどの味がオススメでしょうか?

「まだ全ては食べていないのですが、定番の『シーフードヌードル』と『欧風チーズカレー』が好きです」

最後にぱんくまさんは「日清食品の公式グッズやキャンペーングッズは面白いアイテムが多くて楽しいです。付録本のポーチも好きでした。キャンペーンは『カップヌードル ヘッドセット』を狙っています」と話してくれました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)