ファミリーマートが昨年12月に発売した「シェイク!シェイク!クリーム!」をご存知でしょうか? その人気は、「あと100本ほしい」「濃くておいしい」「なんかヤバそう」など大きな話題となり、発売からわずか「6日間」で出荷停止になったといわれているほど。そんな「シェイク!シェイク!クリーム!」に、新フレーバーが登場したんです。

みんな大好きキャラメルフレーバー♪

3月19日、ファミリーマートが新たに発売したのが、「シェイク!シェイク!クリーム!キャラメル」(税込198円)。

同商品は、以前から販売されている「シェイク!シェイク!クリーム!」と同様、10回シェイクすることでホイップ感を感じられる、“新感覚ドリンク”で、ファミリーマート限定&数量限定だとか。

「シェイク!シェイク!クリーム!」は、「濃くておいしい」「飲む生クリーム」「意外と甘すぎなくていい」など好評でしたが、「シェイク!シェイク!クリーム!キャラメル」も早くも話題に!

「甘うま!」「見た瞬間レジに行った」「魔性の飲み物」「えぐいくらいうまい」など大好評。筆者もさっそくゲットしてきました。


激甘だけどやめられない…

説明書きの通り、10回振ってから飲んでみました。「飲む生クリーム」といわれることがあるようになめらかでとろとろしていて、一般的なチルドカップのドリンクでは味わえない感覚。

あっさりしていた「シェイク!シェイク!クリーム!」に比べ、たしかにかなり甘いのですが、クリームの濃厚な味わいと香ばしいキャラメルの風味がマッチしてたまりません…!

甘いものがほしいとき、チルドカップなら手軽に飲めるのでおすすめですよ。先述の通り、「シェイク!シェイク!クリーム!」は発売後わずか6日で出荷停止になったそうなので、気になる方は「キャラメル」も早めにチェックしておいたほうがいいかもしれません。
(文・明日陽樹/TOMOLO)