洋食やチーズが好みの方であれば、ランチや夕食用にコンビニでグラタンを購入することがあるのではないでしょうか。いろんな具材のグラタンがラインナップされていますが、最近セブン-イレブンが発売したのはチキンを使った商品です。

セブン-イレブンの「ごろごろチキンのグラタン」

セブン-イレブンは、「濃厚ホワイトソースの海老グラタン」や「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」、「明太もちチーズグラタン」などのようにいろんなグラタンを販売しており、2019年6月4日(火)に発売された新商品は「ごろごろチキンのグラタン」(税込430円)です。

大きめにカットしたジューシーな鶏もも肉を盛りつけて、こんがり焼きあげたチキングラタンは、1食あたり467kcal、たんぱく質31.1g、脂質22g、炭水化物36.1gです。

「ごろごろチキンのグラタン」は以前にも販売されていたことがある商品で、ネット上では「ごろごろのチキンでお腹いっぱい」や「ボリュームがあっていい」、「毎日食べている」、「ハイカロリーだけど食べちゃう」などのような声が見受けられる一品。

肉のうまみを存分に楽しめるグラタン

上の画像のとおり、見るからにチキンがたくさん入っている「ごろごろチキンのグラタン」を、筆者も実際に食べてみたのですが、これが正解!

とろ〜りと、とろけた濃厚なチーズはセブン-イレブンのほかのグラタンと同様のおいしさ。そしてメインとなるチキンは、ひと口では食べきれないようなサイズ感で本当に“ごろっ”とした大きさだから、食べごたえも十分。ジューシーなチキンは、噛めば噛むほど肉のうまみを感じられ、クリーミーなチーズとよくあっていました。

ボリューム満点&食べごたえありで、満足度は高め。あまりのおいしさに「もっと食べたい」と思ってしまったのが筆者の本音です。ただし、前述のとおり、ボリューミーなので食べきれないかもしれませんが…。

グラタンやチキンが好きな方には、ぜひとも試していただきたい一品です。
(文・奈古善晴/オルメカ)