たこ焼やお好み焼など、無性にソースの味が濃しくなることってありますよね。ズボラな筆者は材料をそろえるのが億劫で、自分で作らずに食べに行く・買いに行くことが多いのですが、大助かりなのが「銀だこ」の存在。今回は、銀だこで見つけた新商品を紹介します。

ピザ味のたこ焼

2019年10月1日(火)に発売された新商品が、「ピザたこ焼」というもの。1舟8個入りで、税別630円で販売しています。

この「ピザたこ焼」の特徴は、“野菜や果物をふんだんに使用した銀だこソースをベースに、さらにトマト感をアップした特製ソース”を使用しているところ。さらにモッツァレラとパルメザンのダブルチーズ、レッドチェダーチーズソースをかけ、細かく刻んだサラミをトッピングしたものだとか。

実際に食べた人たちからは、「おいしかった!」「ピザだった」「超ウマイ」とのコメントがついていますが、はたして…。


ピザでもあり、たこ焼でもある



たしかに最初はほんのりトマトの風味があり、たっぷりのチーズやサラミのおかげもあってピザ味なのですが、すぐにたこ焼の味に変化して、一度に2つのおいしさを味わえてお得感があります。また、ピザとたこ焼の相性も、想像していたよりも違和感はなく、むしろくせになりそう!

購入時、別添の小袋で「ホットソース」をもらえるのですが、個人的にはかけることをおすすめします。辛さがアクセントになって、よりおいしく食べられました。

この「ピザたこ焼」は、期間限定での発売とのこと。まだ発売されたばかりだからしばらくは買えると思うのですが、その期間がいつまでなのかは不明です。そのため、興味がある方は早めにチェックしておいたほうがいいかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)