濃厚なチョコレートを味わえるフォンダンショコラは、温かい状態で食べることもありますよね。でも、最近ローソンから発売されたフォンダンショコラはキンキンに冷えたアイスなんです!

ローソンの「ウチカフェ フォンダンショコラアイス 110ml」

2020年2月11日(火)にローソンが発売した「ウチカフェ フォンダンショコラアイス 110ml」は税込230円です。

カップの底に果肉入りのベリーソースを敷き、チョコアイスにとろっとしたチョコソースが入っているのが特徴です。

フルーティーなフォンダンショコラ

フォンダンショコラのアイスとはいったいどんな味なのか? ちょっと気になったので近所のローソンで「ウチカフェ フォンダンショコラアイス 110ml」を購入してきました。

商品パッケージからカップを取り出してフタを剥がすと、チョコアイスの上に粉糖がトッピングされていて、見た目もフォンダンショコラっぽい仕上がりになっていました。

スプーンをカップの底まで入れてからアイスをすくってみると、ベリーソースとチョコソース、チョコアイスが出てきて◎。チョコアイスはチョコの風味を感じるものの意外とあっさりとした、しつこくない味わいです。一方でチョコソースには濃厚なチョコフレーバーがあり、ベリーソースは爽やかで甘酸っぱい風味を楽しめました。

チョコアイスのなかから、とろりとしたチョコソースがあらわれるのは、フォンダンショコラらしくていいですね。

ちなみにSNS上で「ウチカフェ フォンダンショコラアイス 110ml」を食べた人達の感想を見てみると、「超絶おいしい」や「イチゴとチョコのソースが素晴らしい」「チョコとベリーが合う」などの声が見受けられました。

アイスで230円はちょっとお値段高めかもしれませんが、とってもおいしいのでおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)