「ミルキーはママの味♪」のキャッチフレーズでおなじみの不二家「ミルキー」。子どもから大人まで人気のソフトキャンディで、濃厚なミルク感がたまりませんよね。そんなミルキーとコラボ(?)した新商品が、ファミリーマートにあるんです!

「ミルキータピオカ」

今回紹介するのは、2020年2月11日(火)にファミリーマートが発売した、「ミルキータピオカ」(税込189円)です。「ミルキー」の味わいをそのまま飲料にしたもので、流行を意識しているのかブラックタピオカが入っています。

これまで、セブン-イレブンで以前販売していた「生ミルキー」やローソンで見つけた「ミルキーロール」、「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業とコラボした「ミルキーカップ」など、ミルキーフレーバーのものはいくつか食べたことがありますが、ドリンクって初めてかも!

ネット上でも「甘くておいしい」「おいしいからぜひ!」と話題になっているようなので、買ってきました。


やさしい&おいしい

タピオカが入っているから、ストローは太め。パッケージには、ペコちゃんのイラストもあしらわれています。

「ミルキー」を食べた時に感じるような濃厚な味わいかと思っていたのですが、実際に飲んでみるとちょっと薄めたようなやさしい味わい。しかし特徴的なミルク感はそのままで、ゴクゴク飲めるおいしさです!

ただ、ネット上でもちらほら見受けられたのですが、正直タピオカはなくてもいいかも…。というのも、“コンビニあるある”と言ってしまえばそうなのですが、みなさんが想像するもちもちのタピオカではなく、こんにゃくのような歯切れのいいタピオカなので、タピオカドリンクを飲み慣れている人ならたぶん違和感が…。

とはいえ、トータルで見ればかなりおいしい新商品です。ファミリーマート限定&数量限定とのことなので、気になる方はお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)