パンダ杏仁豆腐やシナモンロールなどの人気スイーツを販売しているカルディコーヒーファームには、まだまだいろんな商品がありますよね。そこで今回は、現在新商品として販売されている冷凍スイーツをピックアップしました!

豆乳を使用したティラミス

カルディコーヒーファームではさまざまな商品が販売されており、冷凍食品も充実しています。パンやピザ、チャーハン、アイスクリームなど、いろいろありますが、今回注目するのは最近発売された「【冷凍】Fine Stock ティラミスマニア ソイ 1個」(税込332円)です。

この商品は、牛乳ではなく豆乳を使用したティラミスで、甘さとカロリーが控えめになっているのが特徴です。冷凍食品なので、食べる前に解凍する必要があります。

あっさりとした味わいに

「Fine Stock ティラミスマニア ソイ」の解凍方法は、本品を冷凍庫から冷蔵庫に移し、1時間程度待つだけでOKです。

筆者はついうっかり2時間ほど冷蔵庫内に放置してしまいましたが、味はバッチリ! くちあたりがなめらかなクリームは、甘さが控えめであっさりとした味わいです。そのクリームの下には、コーヒー風味のスポンジが隠れているため、クリームと一緒に食べるとちゃんとティラミス。

ちなみに解凍時間は2時間でしたが、ティラミスの中央部分はシャリシャリとした食感があり、少し凍っている状態でした。このシャリシャリ感がなんだかさっぱりとした印象をプラスしてくれて、個人的には“アリ”だと思いましたが、やや凍っている状態で食べるのが正解なのかはわかりません…。

完璧に解凍した状態で食べたいという方は、解凍時間を少し長めにとったほうがいいかもしれませんね。

あっさりとした味わいのスイーツが好みの方であれば、きっと「Fine Stock ティラミスマニア ソイ」に満足できるはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)