誕生日や記念日などのお祝いごとの際に、ケーキを購入して家族や友人と一緒に食べるという方は多いはず。でも、銀座コージーコーナーの新作ケーキは、お祝いごとがなくても買ったほうがいいかもしれません。

「ミルクレープフェア」開催中

街中のいろんな場所に店舗をかまえるケーキショップの銀座コージーコーナーは、2020年2月17日(月)から「ミルクレープフェア」を開催しています。

同フェアでは数種類のミルクレープが用意されているのですが、個人的にもっとも気になるのは「レインボーミルクレープ」(税込486円)です。

近年人気を博している“ゆめかわいい”をテーマにしたミルクレープで、レインボーをイメージした見た目がなんともキュート。味については、いちご、レモン、抹茶、ソーダ風味のクレープに、キルシュ入りクリームをサンドしています。さらに、ケーキの上面には、いちご、レモン、ソーダ風味のソースをトッピング。このミルクレープを4個並べると、まるで空にかかる大きな虹のような見た目になるそう。

クリームたっぷりだけど爽やか〜♪

せっかくなら「レインボーミルクレープ」を4個並べて、ゆめかわいい写真を撮りたいところですが、筆者ひとりでは食べきる自信がなかったので、1個だけ購入しました。

さっそく食べてみると、意外とすっきりとした味わいでおいしい! クリームがたっぷり使われているから、ものすごく甘いのかと思っていましたが、実際の甘さは控えめだし、いちごやレモンなどのソースのおかげで、爽やかな風味を楽しむことができます。

カラフルな食べものは見た目重視で味はイマイチと思われがちかもしれませんが、「レインボーミルクレープ」は味も最高です。

おいしい“映え”スイーツをお探しのみなさんは、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)