気温が少しずつあがって、「アイスを食べたいなー」と思う日が増えているという人は少なくないはず。そこで今回は、最近発売されたばかりの新作アイスに注目!

「やわもちアイス」の新作が登場!

みなさんは「やわもちアイス」という商品をご存知でしょうか? 「あずきバー」でお馴染みの井村屋が手がける商品で、和風のおもちを楽しめるのが特徴です。

「つぶあんミルクカップ」や「抹茶つぶあんカップ」などの定番系のほかに、「ストロベリー&ショコラ」や「メロン&バニラ」などのような「Fruits」シリーズもあります。

そして今回、「Fruits」シリーズの新商品として登場したのが「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」(希望小売価格:税別190円)です。

糖漬けにした白桃果肉と、もちもちのおもち、北海道産生クリームなどをベースに、マダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加えたバニラアイス、白桃ピューレ23%使用の濃厚白桃ソースを組み合わせたアイスです。

白桃の甘い香りを楽しめるアイスでした

筆者は実際に「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」を食べてみたのですが、冷凍下でもやわらかいおもちがおいしいのはもちろんですが、それ以上に白桃とバニラアイスがおいしくて◎。

商品のフタをはがした瞬間に白桃の甘い香りを感じられるし、実際にアイスを食べると、濃厚な白桃の風味があるソースと、バニラの香りをきちんと楽しめるバニラアイスが絶妙にマッチして、すっごくおいしいです。ごろっとカットされた白桃果肉も贅沢感があっていいですね。

白桃のあま〜い香りや味わいは、それだけでなんだかちょっと幸せな気分になれますよね。お風呂あがりに食べれば、極上のリラックスタイムになるかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)