ちょっぴりお高いけれど、濃厚で贅沢な味わいを楽しめるハーゲンダッツ。毎月のように新作が発売されていますが、また新たなフレーバーが登場しました。“抹茶の魅力を堪能できる”新フレーバーとは?

クリスピーサンド「抹茶アンサンブル」

2020年5月12日(火)、ハーゲンダッツが発売したのが、クリスピーサンドの新フレーバー「抹茶アンサンブル」(税別295円)は、抹茶の魅力を堪能できる抹茶づくしのクリスピーサンド。

ほろ苦い抹茶クッキーが入った濃厚な味わいの抹茶アイスクリームを、やさしい甘さの抹茶コーティングで包み、さらに抹茶ウエハースでサンドした、まさに“抹茶づくし”の一品です。

最近は、ミニカップの「ロイヤルジャスミンティー」、「キャラメルホリック」などの新フレーバーが続々登場していますが、クリスピーサンドもまた違ったおいしさがあって大好き! ということで、さっそくゲットしました。


苦すぎなくて食べやすい!



サクサクのウエハースとパリパリのコーティングは、やはりクリスピーサンドならでは。前述のように全部に抹茶が使われているのも、贅沢感があっていいですね。どこを食べても抹茶の風味を感じられ、しかもそれぞれ味わいが微妙に異なるから、同じ抹茶でも色んなおいしさを楽しめますよ。

また、抹茶の苦みが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、全体的に抹茶の風味は強く感じるものの苦くはないので、万人受けするおいしさだと思います。抹茶が苦手な人や子どもでも食べられそう?

ハーゲンダッツらしい濃厚なミルクのコクと抹茶の風味が見事にマッチした「抹茶アンサンブル」。全国のスーパーやコンビニ、デパートなどでゲットできるので、よかったら探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)