みんな大好き(?)なカレーは、スーパーやコンビニなどでも気軽に購入できますよね。食べ慣れたものではありますが、最近セブン-イレブンから発売された新作カレーが「ウマイ」と話題になっているんです!

「1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー」

セブン-イレブンでは2020年5月19日(火)から「1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー」(税込537円)という商品が販売されています。

1日に必要な野菜の2分の1を摂れる、野菜がメインのスープカレーは、大きめにカットした野菜と、スパイスが香るスープ、もち麦入りのご飯が特徴なのだとか。

この商品が現在ネット上で「スパイシーでおいしかった」や「うますぎ」「レベルが高い」「野菜いっぱいでおいしい」「カロリー低めでおいしい」「スパイシーで外食気分を味わえた」「驚くおいしさ」などのように、大絶賛されているのです。

本格的な味わい!

冒頭でも触れたとおり、コンビニでもカレーは気軽に購入できますが、スープカレーはちょっと珍しいような…。

そこで筆者もセブン-イレブンに行き、同商品を購入。電子レンジ(500W)で4分加熱して食べてみたのですが…超おいしい!

スープをひと口飲んだ瞬間に、スパイスの香りが口のなかいっぱいに広がり、本格的な味わいを楽しめます。しかも、ただ香りがよいだけでなく、ほんのり辛味もあり、コクがあって奥深いけどサラリとした味わいが最高です。大きめにカットされたかぼちゃやにんじん、パプリカ、チキンなどの具材も素材のうまみを十分に感じられて◎。

食べごたえがあって満足度はとても高いけれど、1食あたり404kcal。もしかしたら、ダイエット中の方でも食べやすいカレーかもしれませんね。

「スープカレーを食べに行きたいけど、外食はしづらい…」。そんなときにぴったりの一品ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)