ジメジメとした暑さが気になるいまの季節は、ひんやりさっぱりとしたものでも食べて気分をリフレッシュしたいところ。そこでここでは、最近セブン-イレブンから登場した、新作アイスバーに注目! とろ〜りとした舌触りとシャリシャリ食感がクセになってしまいそうな新商品とは…?

「いちご練乳氷バー」

セブン-イレブンでは2020年5月25日(月)から「いちご練乳氷バー 1本入」という商品が販売されています。

この商品は果汁感のあるアイスキャンディーのなかに、ミルク味のかき氷と、北海道産練乳を入れたアイスバーで、商品価格は税込127円。いちご果汁は12%で、1本あたり120kcalのようです。

爽やかな味わいでとってもおいしい!

いちごと練乳というかき氷ではお馴染みのフレーバーをアイスバーにした同商品の味わいは…? 気になったので近所のセブン-イレブンでゲットしてきました!

商品パッケージを開封してアイスバーを取り出してみると、外側はいちごのアイスらしい赤い色合いできれいです。なかには白いかき氷と練乳が入っていて、ひと口食べてみると、いちごの甘酸っぱい風味と練乳のコク、ミルク感がありながらもさっぱりとしたかき氷の組み合わせが最高でとってもおいしい!

また、練乳のとろ〜りとした舌触りと、かき氷のシャリシャリとした食感も楽しくて、何度も食べたくなってしまう魅力があります。

容器タイプのかき氷は両手を使って食べなければなりませんが、アイスバータイプなら、ワンハンドで食べることができ、地味にうれしいポイントですね。

蒸し暑さが気になるときに食べれば、口のなかもココロもシャキッとすっきりするはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)