色んな種類があってすぐに食べられるコンビニ弁当は、忙しくて時間がない時やごはんを作る気力がない時などに重宝しますよね。しかし求めるボリュームには届かず、結局2個買ったり、おにぎりやホットスナックなどのほかの商品も一緒に買ったり、「1個じゃ足りない……」なんてことも。そんな食いしん坊なあなたにおすすめのお弁当が、ファミリーマートから発売されました。

「ドーンとベーコン!メガ盛り弁当」

そのお弁当の正体は、2020年6月2日(火)にファミリーマートが発売した「ドーンとベーコン!メガ盛り弁当」(税込598円)。ごはんの上にドーンとのったベーコンが印象的で、ボリューム感のあるお弁当です。

ベーコンのほか、デミソースとタルタルソースをかけたハンバーグ、豚焼肉、コロッケ、ゆでたまご、枝豆入りのポテトサラダが入っていて、おかずも充実しています。

この商品に関しては、「ありがたい」「すごすぎる」「もっとやれ」といったコメントがちらほら。たくさん食べたい人たちにとっては、やはりうれしいお弁当のようですね。


大人のお子様ランチみたい!



「ドーンとベーコン!メガ盛り弁当」を実際に食べてみて、たくさんのおかずと心なしか量が多いように感じるごはんのボリュームに大満足! ハンバーグも豚焼肉もコロッケもごはんとの相性がバッチリで、ベーコンの塩味も◎。いわゆる“ガッツリ系”のコンビニ弁当ってあまり多くはないので、腹ペコの時にはうれしい商品です。ひと言で表現するなら、「大人版お子様ランチ」といった感じでしょうか?

ただし、ボリュームについては満足度が高い「ドーンとベーコン!メガ盛り弁当」ですが、その分カロリーも1109kcalと高めなのでご注意くださいね!
(文・明日陽樹/TOMOLO)