メロンパンに挟んだり、スタバのフラペチーノ風にしたり、ケーキの材料にしたりと、いろんなアレンジの仕方ができる明治エッセルスーパーカップ(以下、スーパーカップ)。人それぞれ好みの食べ方がありそうですが、最近ネット上ではスーパーカップにあるものをのせて食べる方法が話題になっています。

スーパーカップにホイップクリームとカラースプレー

その方法とは、生クリームは飲み物と考えているTwitterユーザーのマキコ@_nskzさんがツイートした方法で、スーパーカップにホイップクリームとカラースプレーをトッピングしたもの。

“アハ!アハハハ!誰も私を叱らない!私の自由なの!アハハハ!”

…と、絶対においしい組み合わせを前にして、テンションがあがっている様子。このツイートはリツイートやいいねを合わせて10万件以上のアクションが起こり、大盛り上がりに。「子どものころの夢だ」や「自由って素晴らしい」、「おいしそう」などのコメントがある一方で、「カロリー爆弾」といったように、おいしそうだけどカロリーを気にする人も散見されます。また、以下のような食べ方を提案する人も。

“FF外から失礼します!私はプレーンのコーンフレークをこれでもかッ!!ってくらい入れて食べてます!ザクザクで美味しいですよ!失礼しました!”

“FF外から失礼します 黒蜜もおすすめですよー“

他にも、砕いたオレオを混ぜ込んだりする方法もあるようです。スーパーカップには、クッキー入りの「クッキーバニラ」味がありますが、それではサクサク感も量も少ないため、バニラ味のスーパーカップに砕いたオレオを入れるほうが、よりおいしくなるそう。

バニラ味のスーパーカップ(200ml)は、1個で380kcal。そこにホイップクリームとカラースプレーをトッピングすると…。ダイエットの天敵ともいえそうなスイーツですが、たまには自分へのプチご褒美として食べてみてもいいかもしれませんね。
(文・山手チカコ/考務店)